« 平良港の夕照。夏はどこまで続くのだろうか。…美ぎ島・宮古旅日記♯26 | トップページ | わかりにく~い来間の長間浜へ…美ぎ島・宮古旅日記♯28 »

2012年9月20日 (木)

紅空(くれないぞら)…美ぎ島・宮古旅日記♯27

Sdsc_7487_3
おわろうとするものと

 

はじまろうとするものの

 

どちらもえらばない

 

 

おわりもはじまりもない

 

いま

 

この瞬間(とき)がつづいてほしい

 

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

 

んざんかいが?(どこ行くの?)

 

平良港から西へ数分のところにあるパイナガマビーチ。

ここからの落日も見ておきたいと思いつつ移動する。

港から見た夕焼け空とは、またひと味違う、

きれいな赤い夕焼けを見ることができた。

昼の終わりと夜の始まりの曖昧な時間。

この曖昧さが、たまらない時間。

いつまでも、時計が止まっていて欲しい。

明日、晴れるといいなぁ~。

 

~~~きゅうや うすか (今日は、ここまで)  続く~~~

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« 平良港の夕照。夏はどこまで続くのだろうか。…美ぎ島・宮古旅日記♯26 | トップページ | わかりにく~い来間の長間浜へ…美ぎ島・宮古旅日記♯28 »

コメント

kenさん、こんにちは^^
ほんと真っ赤なすごくきれいな空ですね♪
ちょっとなんとも言えない寂しさを感じる時間…
でもこの曖昧な時間、空の色がいいんですよね^^
こんなきれいな空を見ながら考えること…
ぜひロマンチックなことを~^^

台風以降こちらはお天気のいい日が続いてます。
関東の方は大変ですね…
晴れるといいですね^^

投稿: lala-monologue | 2012年9月21日 (金) 10時55分

こんにちはぁ^^
うわっ!
なんてドラマティックなっ!!!
こんな色の空、見たことないですぅ。
昼と夜が入れ替わるような
この時間帯の空
ワタシも大好きです^^

投稿: mint | 2012年9月21日 (金) 16時55分

>lalaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
夕闇せまるこの時間帯は、ひとを優しくしてくれますね。
イヤなことがあった日でも、やがて来る闇がすべてを
つれ去ってくれます。

夕焼けと月は二人で見た方が絵になりますね。

こちらも、秋が見え隠れし始めた朝夕ですよ。


投稿: ken | 2012年9月21日 (金) 19時03分

>mintさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
見慣れているオレンジ色ではなく、緋色に近い
鮮烈な赤色の夕焼けでした。

この緋色がオレンジっぽく変わってくるまで、
この場を離れられませんでした。

南の島の自然現象は、時として想像だにしない
展開を見せてくれます。

投稿: ken | 2012年9月21日 (金) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/47147778

この記事へのトラックバック一覧です: 紅空(くれないぞら)…美ぎ島・宮古旅日記♯27:

« 平良港の夕照。夏はどこまで続くのだろうか。…美ぎ島・宮古旅日記♯26 | トップページ | わかりにく~い来間の長間浜へ…美ぎ島・宮古旅日記♯28 »