« むむっ 軽トラと一緒に散歩のわんちゃん?…美ぎ島・宮古旅日記♯20 | トップページ | 平らな宮古の島に想像を巡らす…美ぎ島・宮古旅日記♯22 »

2012年9月 8日 (土)

いつもの宮古の夏を見た…美ぎ島・宮古旅日記♯21

Smor_20120803075254_2


んざんかいが?(どこ行くの?)

 

熱く湿った風を切り裂いて

白い波飛沫をあげながら

モーターボートにひかれた

水上スキーが疾走する

コバルトブルーの海に描かれた

緩やかな曲線の航跡に

いつもの宮古の夏を見る

 

~~~きゅうや うすか (今日は、ここまで)  続く~~~

 

来間島・竜宮城展望台から、前浜方面を望む。

そこには、白い飛沫をあげながら疾走する一艘のモーターボート。

目を凝らせば、その後ろを追いかける水上スキー。

前浜の白い砂浜コバルトブルーの海を舞台に

いつもの宮古の夏の風景が広がっていました。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« むむっ 軽トラと一緒に散歩のわんちゃん?…美ぎ島・宮古旅日記♯20 | トップページ | 平らな宮古の島に想像を巡らす…美ぎ島・宮古旅日記♯22 »

コメント

こんにちは!
ご無沙汰しておりました〜
宮古ブルー、本当に信じられないくらい美しいですね〜
いつまでも眺めたくなりますね^^
私も以前ここから海を眺めたことがあります。
そのときはスコールがあったときで
こんな色には見えなかったなあ〜
そのとき、来間島の道ばたに
無人棚にドラゴンフルーツが売られていて
網に5、6個入ったのが300円という格安値段!
さっそく買って、ホテルで切ってもらって食べてから
ドラゴンフルーツのファンになりましたー^^

投稿: りん | 2012年9月 9日 (日) 16時23分

>りんさん、ご無沙汰です。
コメントありがとうございます。

お引っ越しして、通勤時間も長くなったようですので、
ブログ更新もボチボチやってくださいね。

今回は、空も雲が多くて会心のワンショットではないのですが、
宮古ブルーの片鱗は見ることができました。
まぁ、「天気が良い時にまた来いよ!」ということでしょうね(笑)


ドラゴンフルーツ、私も好きですよ。
那覇にいた時に、豊見城の農家でなっているのをとって
いただいたことがあります。

そうそう、"marble*marble day"おめでとうございます。
これからも、素敵なお写真と文章で楽しませてくださいね。

投稿: ken | 2012年9月 9日 (日) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/47001667

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの宮古の夏を見た…美ぎ島・宮古旅日記♯21:

« むむっ 軽トラと一緒に散歩のわんちゃん?…美ぎ島・宮古旅日記♯20 | トップページ | 平らな宮古の島に想像を巡らす…美ぎ島・宮古旅日記♯22 »