« 舞姫たちが踊る夏…原宿スーパーよさこい2012・その伍 | トップページ | モンパの木の向こうに島の夏…美ぎ島・宮古旅日記♯18 »

2012年9月 1日 (土)

舞姫たちが踊る夏…原宿スーパーよさこい2012・最終回

Sdsc_8230_3

明治神宮の鬱蒼とした緑に、灼熱の太陽が遮られる場所もあるが、

設けられたステージの周りは、おおかた直射日光が容赦なく照りつけてくる。

メインステージの「原宿口ステージ」も、この通りの炎天下!

それでも、たくさんの観客が惜しみない拍手を送っていました。

原宿駅から表参道、そしてNHK方面には、たくさんの人。

原宿駅前の歩道橋の上から、ステージを撮ってみました。

S_3

残念ながら賞は逃してしまいましたが、”万々歳”の前掛けがキュートだった

高知の「万々商店街 万々歳」チーム。

Sdsc_8227_2

あまりの暑さに、”文化館前ステージ”正面を離れ、木陰になっている,

脇の道端に腰をおろして、水を補給。その先には、文化館前ステージが横から見える。

そこで、「真岡・花舞嬉」をパシャッと。

S_5
そして、最後は、「桜(高知中央高等学校)」。

今年は、生徒たちが自ら企画し、衣装のデザインをし、振付をしたそうです。

 

いつにも増して猛暑の東京の夏を、エネルギッシュにそして優雅に彩ってくれた舞姫たち。

元氣をたくさんいただくことができました。

 

1週間にわたって、「原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい2012」 をアップしてきましたが、今回をもって終了です。

次回からは、美ぎ島・宮古旅日記へ戻りたいと思います。

沖縄の夏を感じてください。

お付き合いのほど、宜しくお願い致します。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« 舞姫たちが踊る夏…原宿スーパーよさこい2012・その伍 | トップページ | モンパの木の向こうに島の夏…美ぎ島・宮古旅日記♯18 »

コメント

Kenさん、どうも。
この躍動感、ほとばしるエネルギー、
炎天下の
祭りの雰囲気が十分に伝わってきます。
それにしても表情・笑顔がいいですね。
風景写真とは違う魅力をまた感じました。
来年、撮りに行きたくなりました。

投稿: ただの山爺 | 2012年9月 3日 (月) 15時13分

>ただの山爺さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

新宿のエイサー、高円寺の阿波踊りそして、原宿の
よさこい、どれもカメラ片手に撮りまくりたい夏の
被写体ですね。

やっぱり夏祭りはいいですね。
みんないい表情で踊っていますね。

こちらも、うきうきするような時間でした。

投稿: ken | 2012年9月 3日 (月) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/46911630

この記事へのトラックバック一覧です: 舞姫たちが踊る夏…原宿スーパーよさこい2012・最終回:

« 舞姫たちが踊る夏…原宿スーパーよさこい2012・その伍 | トップページ | モンパの木の向こうに島の夏…美ぎ島・宮古旅日記♯18 »