« あっちから こっちから 来間大橋…美ぎ島・宮古旅日記♯19 | トップページ | いつもの宮古の夏を見た…美ぎ島・宮古旅日記♯21 »

2012年9月 6日 (木)

むむっ 軽トラと一緒に散歩のわんちゃん?…美ぎ島・宮古旅日記♯20

Simg_0190

んざんかいが?(どこ行くの?)

 

コバルトブルーに輝く海に架かる来間島大橋を渡って、来間島へ。

竜宮城展望台へ車を走らせる。

と、そこへ

1台の軽トラが、私の前を時速10㎞程度の”宮古走り”で、とろとろ走る。

前方をよ~くみてみると、1匹のわんちゃんが。

そして首輪から伸びているリードの先は、

な・なんと運転席の窓から出ている手(だろうか)!!

後続車がいない事を確かめて助手席に置いておいた

サブカメラで、思わずパチリ!

農作業の帰りなのだろうか。

それとも、お散歩中なのだろうか。

”来間島 守くん”の交通安全看板もビックリして、顔色がなかった(笑)

のんびり、ゆったり宮古の夏の微笑ましい風景でした。

~~~きゅうや うすか (今日は、ここまで)  続く~~~

 

<来間島総合観光情報ポータル「来間島ねっと」は、こちらをクリック>

Kuri_map

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« あっちから こっちから 来間大橋…美ぎ島・宮古旅日記♯19 | トップページ | いつもの宮古の夏を見た…美ぎ島・宮古旅日記♯21 »

コメント

kenさん、こんにちは^^
自転車でのお散歩はよく見かけますが…
目を疑うような光景ですね(笑)
これものんびりしてるからこそですね♪
守君の真っ白な顔もナイスです(笑)

投稿: lala-monologue | 2012年9月 7日 (金) 15時30分

>lalaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

やっぱり、アレって思いますよね。
宮古の軽トラは、今にも止まりそうな
宮古走りをするんですが、まさか、
ワンちゃんが一緒だとは、誰も思いませんよね〜。
曲ろうとする角に立つ守くんの顔が、真っ白だっ
たのには、笑いましたね~

いかにも宮古島!ですね~

投稿: ken | 2012年9月 7日 (金) 17時37分

こんにちは(^-^)
宮古の犬は自由だな、と感じてはいましたが・・・。
自由なのは飼い主さんの方ってことですよね!
これは凄すぎです。
やりたくてもマネできませんね(^0^;)

投稿: | 2012年9月 9日 (日) 08時51分

コメントありがとうございます。
ワンちゃんが、小走りに走る速さに
軽トラがスピード調整して入りのが、
後ろから見ていて解りました。

それにしても、対向車は大丈夫
なんでしょうかね。

ホント長閑ですね!

投稿: ken | 2012年9月 9日 (日) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/46973173

この記事へのトラックバック一覧です: むむっ 軽トラと一緒に散歩のわんちゃん?…美ぎ島・宮古旅日記♯20:

« あっちから こっちから 来間大橋…美ぎ島・宮古旅日記♯19 | トップページ | いつもの宮古の夏を見た…美ぎ島・宮古旅日記♯21 »