« モンパの木の向こうに島の夏…美ぎ島・宮古旅日記♯18 | トップページ | むむっ 軽トラと一緒に散歩のわんちゃん?…美ぎ島・宮古旅日記♯20 »

2012年9月 4日 (火)

あっちから こっちから 来間大橋…美ぎ島・宮古旅日記♯19

Smor_20120812074820

与那覇前浜に彩りを添えるのは来間大橋

こっちからでも あっちからでも

その曲線は美しい

海とビーチと橋の競演

いつまでも この砂浜に佇んでいたい

そんな思いに駆られる

南の島の昼下がり

Smor_20120803074944

んざんかいが?(どこ行くの?)

 

東急リゾート付近の前浜に下りると、どうしても北側を見てしまう癖がある。

どうしてだろうと考えてみたが、海が開けているからに違いない。

南側も捨て難い。

そこには、来間大橋が架かり優しい曲線を見せてくれる。

前浜から見た大橋と来間島から見た大橋を並べてみた。

どちらから見ても、”あの橋を渡って、あっちへ行ってみたい”

そう思わせる景色だ。

 

~~~きゅうや うすか (今日は、ここまで)  続く~~~

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« モンパの木の向こうに島の夏…美ぎ島・宮古旅日記♯18 | トップページ | むむっ 軽トラと一緒に散歩のわんちゃん?…美ぎ島・宮古旅日記♯20 »

コメント

kenさん、こんにちは^^
ほんと渡りたくなりますね~♪
きれいな曲線、そして海を見ながら♪
すっごく気持ちが良さそう^^

『よさこい』はたくさんのチーム?が出場してるんですね^^
ものすごく暑いだろうにみんな楽しそうで♪
私もあの衣装着てみたいです^^

投稿: lala-monologue | 2012年9月 5日 (水) 12時48分

こんにちはぁ^^
分かる気がしますぅ。
宮古へ行くと
あっちの島、こっちの島と行きたくなりますよねぇ~
海が広がる前浜の景色もいいけど
ワタシも来間大橋が架かってる景色好きですっ!!
池間大橋も綺麗だし
今度は伊良部とも繋がって
ますます、あっちこっちと行きたくなっちゃって
宮古へ行くと大変かも(笑)

投稿: mint | 2012年9月 5日 (水) 15時27分

>lalaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
宮古島に架かる橋は、上から覗いても海が
キレイですし、lalaさんの仰るように、
今度歩いて渡ってみようかな~

「よさこい」の衣装は、毎年、踊るテーマ
によって変わりますね~。
確かに、衣装も魅力のひとつですね。
写真撮っていても、映えますしね!

投稿: ken | 2012年9月 5日 (水) 19時47分

>mintさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

先島の中でも、「海」だったら宮古が
一番かもしれませんね。
今年の秋からNHKの連ドラが宮古が舞台の
ようなので、また観光客がふえるのかなぁ~。

mintさん、宮古島へは早めにいらっしゃった方が
良いかもしれませんよ~。

投稿: ken | 2012年9月 5日 (水) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/46949751

この記事へのトラックバック一覧です: あっちから こっちから 来間大橋…美ぎ島・宮古旅日記♯19:

« モンパの木の向こうに島の夏…美ぎ島・宮古旅日記♯18 | トップページ | むむっ 軽トラと一緒に散歩のわんちゃん?…美ぎ島・宮古旅日記♯20 »