« 舞姫たちが踊る夏…原宿スーパーよさこい2012・最終回 | トップページ | あっちから こっちから 来間大橋…美ぎ島・宮古旅日記♯19 »

2012年9月 2日 (日)

モンパの木の向こうに島の夏…美ぎ島・宮古旅日記♯18

Mor_20120818215247r

モンパの木の向こうは

グリーンとブルーが交わる

瞬き忘れる海の色

すべてが輝く島の夏

Sdsc_7394_2

パウダーサンドの白い砂浜に

波が創り出す夏模様

通りすぎる風が

潮騒の音を運んでくる

すべてが輝く島の夏

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

んざんかいが?(どこ行くの?)

 

東急リゾートのシャングリ・ラで、お腹いっぱいになったところで、

ホテルの敷地内を散策し、前浜へと下りた。

いまひとつの空の色と海の色ではあったが、そこは”与那覇前浜”。

モンパの木越しに、チラッと見えた海とヨット、

そして白い砂浜とエメラルドグリーンの海が、

「今、宮古にいるんだ」と実感させてくれた。

 

~~~きゅうや うすか (今日は、ここまで)  続く~~~

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« 舞姫たちが踊る夏…原宿スーパーよさこい2012・最終回 | トップページ | あっちから こっちから 来間大橋…美ぎ島・宮古旅日記♯19 »

コメント

こんにちはぁ^^
モンパの木の間から海を望む視点
イイですねっ!!
ウマい具合にヨットが浮かんでいて
ポスカにしたいカットです♪
確かにちょっと雲が多い空ですけど
2枚目の海の色は流石の
エメラルドグリーンで綺麗ですよねぇ~
やはり東洋一と呼ばれるだけあります^^

投稿: mint | 2012年9月 3日 (月) 13時19分

>mintさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

やっぱり、与那覇前浜ですよね。
曇り空でも、海はしっかりとエメラルドグリーン
ですものね。

これで真夏の真っ青な空だったら・・・
なんて考えると・・・

またまたリベンジしたくなりました。

投稿: ken | 2012年9月 3日 (月) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/46924832

この記事へのトラックバック一覧です: モンパの木の向こうに島の夏…美ぎ島・宮古旅日記♯18:

« 舞姫たちが踊る夏…原宿スーパーよさこい2012・最終回 | トップページ | あっちから こっちから 来間大橋…美ぎ島・宮古旅日記♯19 »