« 宮古そば、古謝そば屋と古謝本店…美ぎ島・宮古旅日記♯6 | トップページ | オレンジ色に染めあげられて…美ぎ島・宮古旅日記♯8 »

2012年8月 5日 (日)

トゥリバーから見た落日…美ぎ島・宮古旅日記♯7

Simg_0056r_cornered

んざんかいが?(どこ行くの?)

 

下里の”古謝そば屋”を後にして、夕陽を見るために「トゥリバー地区」の海浜公園へ。

ここは、宮古島市が手掛けた埋め立て地。

2007年、米国の投資会社に売却され、354室の8階建のシェラトンホテルが

建つ予定だったのだが、未だに計画は延期されているようだ。

そんなことは、どうでもよく、

ここは、夕陽と伊良部大橋の建設状況を見るには、うってつけ。

 

Sdsc_7172

やや雲は多いが、海に映し出される茜色は、見応えがある。

Sdsc_7174_2

きれいに舗装された道路の行き止まりには、同じように夕陽見物の車がちらほら。

伊良部島に落ちていく夕陽に照らしだされた、

建設中の伊良部大橋のシルエットが美しい。

 

<一番上の写真は、トゥリバー地区から見た建設中の伊良部大橋。コントラストと彩度を

大胆に変えて、絵画風に加工しました。>

 

~~~きゅうや うすか (今日は、ここまで)  続く~~~

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« 宮古そば、古謝そば屋と古謝本店…美ぎ島・宮古旅日記♯6 | トップページ | オレンジ色に染めあげられて…美ぎ島・宮古旅日記♯8 »

コメント

こんにちはぁ^^
伊良部大橋、随分と延びてますねっ。
ワタシが行った時は、「出来ます」の看板だけしか見なかったですけど(笑)
また伊良部まで繋がったら行ってみたいなと思っています。
池間に来間、そして伊良部と全部繋がった宮古島を上空から見てみたいです^^
シェラトンが建つ計画があるんですか?
個人的には建てて欲しくないなぁ~と思いますが^^;
それにしてもサンセット、やはり美しいですねぇ~
加工も素敵です!!
3枚目は、まるで外国のようです♪

投稿: mint | 2012年8月 6日 (月) 16時34分

>mintさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

南の島の落陽って、ココロが洗われますね~
この日も曇りがちだったのですが、むしろ味わい深いシーンを
描き出してくれました。

ここにホテルは必要ないですね。
私もそう思います。

伊良部大橋、少し遅れているようですが
上空から、三つの橋を見てみたいですね。

このシリーズ、まだまだ伊良部大橋が、
登場します。
また、見てやって下さいね。

投稿: ken | 2012年8月 6日 (月) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/46588669

この記事へのトラックバック一覧です: トゥリバーから見た落日…美ぎ島・宮古旅日記♯7:

« 宮古そば、古謝そば屋と古謝本店…美ぎ島・宮古旅日記♯6 | トップページ | オレンジ色に染めあげられて…美ぎ島・宮古旅日記♯8 »