« 舞姫たちが踊る夏…原宿スーパーよさこい2012・その壱 | トップページ | 舞姫たちが踊る夏…原宿スーパーよさこい2012・その参 »

2012年8月28日 (火)

舞姫たちが踊る夏…原宿スーパーよさこい2012・その弐

Sdsc_8090r_2

 「原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい2012」の続編です。

2日間で約85万人の観客を集める一大イベントになりました。

この日も、原宿駅のホームは、改札へ向かう人の波。

気温34℃も、ものともせず、観客でごった返していました。

今回のご紹介は3チーム。

まずは、「原宿賞」を受賞した高知の初出場チーム「濱長 花神楽」

チーム紹介を載せておきます。

”土佐の熱き日差しに包まれて、咲く舞いの花は桜の如し。

うるわし舞で心を酔わす。我を振る舞う、惜しむことなし。”

S_5

そして、「明治神宮賞」に輝いた高知の「國士無双」

今年は、”心・頂戴いたしやす”のテーマで、鼠小僧が登場しました。

Sdsc_8137_3

 

S_4

 

Sdsc_8145_2

12回目の出場になる埼玉の常連チーム「上總組」

見事、「欅賞」を獲得しました。

S_6

 

Sdsc_7941

いづれのチームも、

熱~い灼熱の太陽が容赦なく照りつける中、迸る汗を気にすることもなく、

満面の笑顔で素敵なパフォーマンスを見せてくれました。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« 舞姫たちが踊る夏…原宿スーパーよさこい2012・その壱 | トップページ | 舞姫たちが踊る夏…原宿スーパーよさこい2012・その参 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/46857064

この記事へのトラックバック一覧です: 舞姫たちが踊る夏…原宿スーパーよさこい2012・その弐:

« 舞姫たちが踊る夏…原宿スーパーよさこい2012・その壱 | トップページ | 舞姫たちが踊る夏…原宿スーパーよさこい2012・その参 »