« 昼食は、訳ありのパスタランチ…美ぎ島・宮古旅日記♯17 | トップページ | 舞姫たちが踊る夏…原宿スーパーよさこい2012・その弐 »

2012年8月27日 (月)

舞姫たちが踊る夏…原宿スーパーよさこい2012・その壱

Sdsc_8002

美ぎ島・宮古旅日記の途中ですが、今年も先週の土曜・日曜に開催された

「明治神宮奉納 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい2012」へ。

 

会場は、原宿駅を降りてすぐの原宿口ステージ、明治神宮内の文化館ステージ、

代々木公園NHK前ストリート、そして表参道アベニューなどです。

 

今年は、いつもの原宿口から場所を替えて、明治神宮の文化館ステージへ。

開始時間の30分前には、日陰の場所は、すでにいっぱい。

灼熱の太陽に支配されながら、タオルを首に巻きながら撮影しました。

(やっぱり、日陰から埋まって行くんですね~、当たり前かな)

周りには、たくさんのカメラマンたちが競うようにシャッターを切っています。

 

Sdsc_7998

数回に分けて、舞姫たちの競演をお届けします。

まず最初は、「元氣祭大賞」を受賞した高知県の「ほにや」からです。

このチーム、毎年素敵なパフォーマンスを見せてくれます。

演舞終了後には、観客席から「ほにやぁ~」の掛け声が飛び交っていました。

S_2

彼女たちの暑さを吹き飛ばす笑顔に、こちらのシャッターを押す回数も増えていきます。

Sdsc_7992

ステージの斜め横からの太陽のため、逆光状態を余儀なくされましたが、

まぁまぁの写真が撮れましたね。(むしろ良かったかもしれませんね)

S1

太陽と観客の熱気で、それにしても熱~い!!。

カメラも直射日光にあたり熱くなってきましたが、汗を拭くタオルを被せながら

彼女たちの演舞を見続けました。

Sdsc_7988

やっぱり、本場・高知の有名チームの演舞は、”さすが~”と言わざるを得ませんでした。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« 昼食は、訳ありのパスタランチ…美ぎ島・宮古旅日記♯17 | トップページ | 舞姫たちが踊る夏…原宿スーパーよさこい2012・その弐 »

コメント

kenさん、こんにちは^^
いきなりすごくきれいなおねーさんがー♪
お写真きれいな方ばかりですね^^
カメラマンの方たちも楽しめたことでしょう(笑)
お写真の方々がすごく楽しそうでこちらまで楽しくなります^^

↓おいしそう♪
コーヒー以外は私の好きなものばかりです(笑)

投稿: lala-monologue | 2012年8月28日 (火) 14時44分

>lalaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
最近のよさこいは、女性の活躍が
目立ちますね(早速、言い訳を・笑)

其ノ二、其の三の舞姫写真をアップ
できなくなってしまいました(笑)

パスタランチ、美味しかったですよ。
伊勢海老は、別の料理て思っていただきました。

投稿: ken | 2012年8月28日 (火) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/46845852

この記事へのトラックバック一覧です: 舞姫たちが踊る夏…原宿スーパーよさこい2012・その壱:

« 昼食は、訳ありのパスタランチ…美ぎ島・宮古旅日記♯17 | トップページ | 舞姫たちが踊る夏…原宿スーパーよさこい2012・その弐 »