« 橋が架かっても、ずっとこのままで…美ぎ島・宮古旅日記♯16 | トップページ | 舞姫たちが踊る夏…原宿スーパーよさこい2012・その壱 »

2012年8月25日 (土)

昼食は、訳ありのパスタランチ…美ぎ島・宮古旅日記♯17

Sdsc_7365

んざんかいが?(どこ行くの?)

 

今回は、さぁ~ 昼は何にしようか と考える必要はありませんでした。

実は、今回の宮古島への旅は、”Air+Hotel”のスケルトンタイプのパッケージを

購入しました。

そしたら、昼食、夕食、お土産等の中から選べる特典がついていました。

出発前に、リストを見て、沖縄時代の経験から最も”お得そうな特典”をチョイス

したのです。

それが、宮古島東急リゾートのレストラン、シャングリ・ラのランチだったのです。

そして、午後からは、前浜や来間島方面へも足を延ばす予定でいたので、

迷うことなく、ここにしました。

 

メニューは、”シェフおすすめのパスタランチ”。

これってフツーにいただくと2,000円也!だそうです。

まずは、ソフトドリンク。

アセロラジュースを選択。

赤い色が、写真に撮った時にはえるかなぁと思った次第です(泣)

 

Sdsc_7361_5

スープとサラダをいただき、いよいよメインのパスタのご登場!(写真は一番上↑)

伊勢海老とパスタのコラボでしたが、それぞれが独立しているような感じがしましたね~。

 

Sdsc_7362

 

S20120710

そして、最後はデザートとコーヒーをいただきました。

何度も来ているレストラン シャングリ・ラですが、この日は静かにランチを

いただくことができました。

 

Sdsc_7369

お腹いっぱいになったところで、すこしばかりホテルの散策。

ホテルのガーデン、プール等々、変わらない佇まいにホッとしながら

足は、前浜へ向かっていました。

~~~きゅうや うすか (今日は、ここまで)  続く~~~

typhoon過去最強クラスの台風15号が沖縄本島に接近中です。

 うちなーんちゅの皆様は、慣れてらっしゃるとは言え、くれぐれもお気をつけください。

 私が那覇にいた頃の2003年9月に台風14号が、宮古島を通過しました。

 西平安名の水力発電用の風車が1.5Kmも飛ばされたのを想い出しました。

 あの時も瞬間最大風速70m近くの風が吹いたと記憶しています。

 沖縄に大きな被害がでないことを祈っています。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« 橋が架かっても、ずっとこのままで…美ぎ島・宮古旅日記♯16 | トップページ | 舞姫たちが踊る夏…原宿スーパーよさこい2012・その壱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/46820651

この記事へのトラックバック一覧です: 昼食は、訳ありのパスタランチ…美ぎ島・宮古旅日記♯17:

« 橋が架かっても、ずっとこのままで…美ぎ島・宮古旅日記♯16 | トップページ | 舞姫たちが踊る夏…原宿スーパーよさこい2012・その壱 »