« だ~れもいない通り池で…美ぎ島・宮古旅日記♯11 | トップページ | タッチアンドゴー~下地の海とジェット機と…美ぎ島・宮古旅日記♯13 »

2012年8月15日 (水)

向日葵のビビッドカラーが良く似合う…美ぎ島・宮古旅日記♯12

Sdsc_7259

んざんかいが?(どこ行くの?)

 

通り池を南下し、さらに東へ車を進める。

車窓の左側には、下地島空港の端が見え隠れしてくる。

仲地の集落の手前に差しかかると、向日葵畑が見えてきた。

昨日の宮古島、狩俣に続き二度目の太陽の花と遭遇。畑に入らないように、道端の向日葵を撮る。

よ~く見ると、蜜蜂たちが食事の真っ最中。

南の島には、やっぱりビビッドカラーが良く似合う。

 

と感心していると、突然ジェット機のエンジン音が鳴り響いた。

”始まった~!と思いながら、車に飛び乗り、今来た道をとって返す。

めざすは、下地島空港の誘導路!

~~~きゅうや うすか (今日は、ここまで)  続く~~~

 

Sdsc_7255_2

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« だ~れもいない通り池で…美ぎ島・宮古旅日記♯11 | トップページ | タッチアンドゴー~下地の海とジェット機と…美ぎ島・宮古旅日記♯13 »

コメント

kenさん、こんにちは^^
ほんと、ハチが一生懸命蜜を吸ってますね(笑)
一つのひまわりに三匹も…
さすがひまわり、大きな花ですね(笑)
青空をバックに♪元気になれます^^

毎日暑いですがお体気をつけてくださいね^^

投稿: lala-monologue | 2012年8月16日 (木) 15時45分

>lalaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

この日は早起きしたので、少し眠かったのですが、
向日葵のビタミンカラーと、ミツバチ達の飛び回る
姿を見て、眠気も飛んで行きました(笑)
向日葵って、元気をくれますね。

暑い日が続いています、lalaさんも、ご自愛下さいね!

投稿: ken | 2012年8月17日 (金) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/46703271

この記事へのトラックバック一覧です: 向日葵のビビッドカラーが良く似合う…美ぎ島・宮古旅日記♯12:

« だ~れもいない通り池で…美ぎ島・宮古旅日記♯11 | トップページ | タッチアンドゴー~下地の海とジェット機と…美ぎ島・宮古旅日記♯13 »