« きみに会いたくて・池間の夏…池間島・フナクス | トップページ | 繋がる想い・伊良部の夏…伊良部島・大橋 »

2012年7月14日 (土)

Touch and Go・下地の夏…下地島・空港

Sdsc_7291

蒼い空に薄くかかる雲のなかで

たよりない太陽に照らされて光りを放つ黒い機影は

やがてしかっりとその輪郭を現す

下地のエメラルドに輝くリーフに延びる

R/Wの進入灯の上をすべるように飛行してくるB767

下地島に最もよく似合う風景

Touch & Go の

下地の夏

Sdsc_7294

5回目の下地島。

初めて伊良部・下地へ行ったときに遭遇した風景。

雲ひとつない、真っ青の空とエメラルドに輝く海が、

この世のものとは思えず、しばし息を呑んで

その場に立ちつくしてしまった場所。

そして、訓練中の飛行機のタッチ アンド ゴー。

この日は事前に、飛行訓練が行われることを確認して訪れた。

期待した真っ青に晴れあがった蒼い空は、そこにはなかったが、

薄い雲の切れ間から現れた機影に感動!

真っ青の空を背景にした写真は、次回にお預け。

Sdsc_7302_2


お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

present

|

« きみに会いたくて・池間の夏…池間島・フナクス | トップページ | 繋がる想い・伊良部の夏…伊良部島・大橋 »

コメント

kenさん、お帰りなさい♪
沖縄とりっぷいかがでしたか?
お写真もたくさん撮られたようで
これからお話と共に拝見できるのが
とってもわくわく、楽しみです!!^^♪

飛行機 × エメラルドクリーンの海のお写真
このままポスターになりそうなくらい素敵ですね!!
青空もきっと息を飲む美しさなのだと思いますが
こんな風にふわりと雲の広がる中の風景も
海の色がより際立ってとっても美しいと思いました^^

お疲れは出られてないですか?
毎日暑いですがお身体に気をつけてお過ごしくださいね♪
あ〜わたしもますます沖縄へ行きたくなっちゃいました!!笑

投稿: maco* | 2012年7月15日 (日) 17時02分

>maco*さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

帰ってきてしまいました(笑)
訪れる前は、あれやこれやと思いを巡らせ
楽しいのですが、内地へ戻ってからの
喪失感というのが、もう耐えられません(泣)

明日にでも、また飛んで行きたいと思うのです。
これが”沖縄病”なんですよね。

もう帰りの飛行機の中で、次はいつにしようか
などと考えているのですから…。

>こんな風にふわりと雲の広がる中の風景も…
ありがとうございます。真っ青な空との遭遇を
期待していたのですが、確かに雲の間から現れる
飛行機も印象的でした。

maco*さんも、ぜひ沖縄へいらしてください。
蒼い海、空、白い雲、伝統的な琉球文化そしてうちなーんちゅ、
いいですよ~ 沖縄!

投稿: ken | 2012年7月15日 (日) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/46328669

この記事へのトラックバック一覧です: Touch and Go・下地の夏…下地島・空港:

« きみに会いたくて・池間の夏…池間島・フナクス | トップページ | 繋がる想い・伊良部の夏…伊良部島・大橋 »