« 10日間天気予報って当たるの?…宮古島・与那覇前浜 | トップページ | ある夏の日の白昼夢…国頭・オクマビーチ »

2012年7月 2日 (月)

そっと目を閉じると見えてくる景色…南城・佐敷

Sdc_5055

86号線の高台から、佐敷の集落を見下ろせる場所。

中城湾を隔てて与那原、西原、中城の町が遠くに見える。

那覇にいるときに何度も行った場所。

私が沖縄でいちばん好きな場所。

 

今も、そっと目を閉じると、

ジオラマの佐敷の集落が浮かんできます。

四角い箱のような家並みが、うちな〜を思い出させます。

ここにも、もう夏がやって来ているんだろうな。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

佐敷の集落を、ミニチュア風に加工してみました。

少しばかり、ミニチュア風加工の虜になっています(笑)

次回も、きっとミニチュア風の”オキナワ写真”が登場しますよ。

 

そして、

おそるおそる見た”宮古島地方の10日間天気予報”。

やっぱり変わってました。

 

9日「sun一時rain」→「cloud時々sun」(降水確率30%)

10日「sun時々cloud」(降水確率30%)

11日「sun時々cloud」(降水確率30%)でした。

そして、フィリピン周辺の雲の様子も気になりますね。

 

喜んでいいのか悪いのか、

しばらくは、天気予報がヒジョーに気になります。

なにせ3日間の弾丸ツアー、ピンポイントの”お天気勝負”ですものね。

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« 10日間天気予報って当たるの?…宮古島・与那覇前浜 | トップページ | ある夏の日の白昼夢…国頭・オクマビーチ »

コメント

こんにちはぁ^^
可愛いぃ~~~♪
ジオラマ、ハマりだすと
止められないですよね(笑)
こうして見ると
やっぱり沖縄の家々は
カラフルだなぁと
改めて思いますねぇ。

宮古のお天気、気になりますねぇ・・・
でもその予報だと大丈夫なんじゃないでしょうか(笑)
島のお天気は、予報とは随分と違うようですよ。
私も一度宮古で毎日TVで某お天気ニュースばかり見ていて
ずっと雨の予報だったけど
島人に聞いたら「あぁ~あれは当たらないよぉ」って(笑)
だから大丈夫(*^^)v
たぶん・・・(爆)
ハズれたらごめんなさい(.^人^)

投稿: mint | 2012年7月 3日 (火) 17時16分

>mintさん、こんにちは。
コメントありがとうござい
ます。

ジオラマの写真加工、確かに
♪やめられない、とまらない〜♪
どこかのえびせんみたいです(笑)

そうなんです、晴れ時々雨、一時曇
のち晴れの天気予報士泣かせですもの
ね。
天気悪けりゃ他の楽しみ方もありますし。

でも、晴れてくれ~(笑)

投稿: ken | 2012年7月 3日 (火) 17時40分

kenさん、こんばんは♪

ミニチュアな沖縄、かわいいですねー!!
じーっと見入ってしまいました^^
わたしもミニチュア風写真、
撮ってみたくなりました*

ご帰省、もうすぐですね〜
お天気気になりますよね^^ゞ
ぴかぴかのご帰省日和&Photo日和になること
祈ってますね♪

投稿: maco* | 2012年7月 3日 (火) 19時01分

>maco*さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ミニチュア写真て、癖になりますね。
最近、高いところから見た横に広がる景色が、
気になって気になって(笑)

なにせ気まぐれなOKINAWAの天気、
はてさて、どうなることやら。

投稿: ken | 2012年7月 3日 (火) 20時16分

kenさん、こんにちは^^
ミニチュア風、かわいいですね♪
カラフルでポップな色が並んでるので余計にそう感じます^^
高いところから撮るってことが少ないので私にはできそうもなくー(笑)
みなとみらいのお写真も模型みたいで楽しー♪

天気予報はコロコロ変わるから心配ですね^^;
でもkenさんが晴れ男なら大丈夫ですよ^^

投稿: lala-monologue | 2012年7月 4日 (水) 16時59分

>lalaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

インパクトのない、平板な写真が
生き返ってしまうことがあるんですね。
ミニチュア風にすると。
でも邪道かな(笑)
正攻法でいかなくちゃね(笑)

でもでも、はまりますよ~(大笑)

4日間くらいの日程だと、必ず1日は
ピーカンに晴れるんですが沖縄は。

3日間はビミューで、3日間とも曇りなんて日も
あるくらいですから。

まぁ、”まな板の鯉”の心境です。
あとは神様だけがしっていることですね(笑)

投稿: ken | 2012年7月 4日 (水) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/46144254

この記事へのトラックバック一覧です: そっと目を閉じると見えてくる景色…南城・佐敷:

« 10日間天気予報って当たるの?…宮古島・与那覇前浜 | トップページ | ある夏の日の白昼夢…国頭・オクマビーチ »