« 「池間ロープ」のワクワク感…美ぎ島・宮古旅日記♯3 | トップページ | (速報)新宿がいちばん熱い日…2012新宿エイサーまつり »

2012年7月26日 (木)

アリアケカズラが満面の笑顔でお出迎え…美ぎ島・宮古旅日記♯4

Sdsc_7129
んざんかいが?(どこ行くの?)

「池間ロープ」を左回りに進む。

やがて池間の灯台を過ぎ、ビーチの下に海底ケーブルが通っているため

通称「ケーブル」と呼ばれているイキズービーチを過ぎると、

「アラシッス ヒダ ビーチ」に隣接する「アイランドテラス・ニーラ」が見えてくる。

わずか5棟しかないヴィラ形式のセレブリティなホテル。

ビンボー旅行しかできない私には、(要するに、豪華に旅するよりも、

何度でも沖縄へ行きたいのです)一生宿泊することはないだろうと思えたので

外からパシャっと撮らせていただきました。

ご興味のある方は、「アイランドテラス・ニーラ」のHPをどうぞ。

Sdsc_7132
でも、塀沿いに咲いていた、私にとっての沖縄の花、オオバナアリアケカズラは、

ようこそ池間へ と言わんばかりに満面の笑顔で迎えてくれました。

さア、池間島をぐるりと一周し、池間大橋のたもとの駐車場の下にある

「マサカダツ」まで戻ってきました。

ところが、逆光ということもあってビーチのいい写真は撮れずじまい。

どーいうわけか、池間大橋とは相性が悪いんです。いつもいい写真が

撮れたためしがないのです(´;ω;`)ウウ・・・

Sdsc_7134r_2

ということで「マサカダツビーチ」で撮った”やどかり”くんに、

ご登場願うことにしました。

これから、平良へ向かって戻ることします。

今日の日没は、19時30分頃だそうです。

どんな夕陽に会えるだろうか、今から楽しみです。

~~~きゅうや うすか (今日は、ここまで)  続く~~~

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

present

|

« 「池間ロープ」のワクワク感…美ぎ島・宮古旅日記♯3 | トップページ | (速報)新宿がいちばん熱い日…2012新宿エイサーまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/46473092

この記事へのトラックバック一覧です: アリアケカズラが満面の笑顔でお出迎え…美ぎ島・宮古旅日記♯4:

« 「池間ロープ」のワクワク感…美ぎ島・宮古旅日記♯3 | トップページ | (速報)新宿がいちばん熱い日…2012新宿エイサーまつり »