« 「池間ブロック」の海の透明度にウットリ…美ぎ島・宮古旅日記♯2 | トップページ | アリアケカズラが満面の笑顔でお出迎え…美ぎ島・宮古旅日記♯4 »

2012年7月24日 (火)

「池間ロープ」のワクワク感…美ぎ島・宮古旅日記♯3

Simg_0022

んざんかいが?(どこ行くの?)

噴き出す汗を、タオルでゴシゴシと拭きながら、

「池間ブロック」を後にして、池間島を反時計回りに車を走らせます。

道路が左に少しだけカーブしたところの左側に、

車が4台程度駐車出来る路肩があります。

「池間ブロック」から3分くらいでしょうか。

ここが、次の目的のビーチの正面入り口。

「ええ~っ こんなところからビーチに下りられるの」と思うほど見つけにくい場所です。

これこそ、穴場中の穴場、池間の秘密ビーチの「カミンギ ヒダ ビーチ」です。

Simg_0025

この写真は、ビーチ側から撮ったものですが、ロープをつたって下りないと

砂浜には辿りつけないのです。

通称「池間ロープ」と言われるビーチです。

今回も、少年時代を想い出しながら、わくわく感いっぱいで下りて行きました。

Simg_0021_3

ビーチに下りると、そこは静かな砂浜と岩場で構成された素敵な場所が開けます。

ビーチの右側には、潮溜りもあり、熱帯魚と対面することもできます。

変化する海の色を見つめながら、終日ここで写真を撮っていたいな~

そんな思いにかられる場所です。

腕時計を覗きこんだら、小さい針が「4」を指していました。

先を急ぐことにします。

~~~きゅうや うすか (今日は、ここまで)  続く~~~

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

present

|

« 「池間ブロック」の海の透明度にウットリ…美ぎ島・宮古旅日記♯2 | トップページ | アリアケカズラが満面の笑顔でお出迎え…美ぎ島・宮古旅日記♯4 »

コメント

こんばんは(^-^)
ロープもいいですね~♪
ここで遊んでいたら、後からロープを降りていらした
女性の一人旅の方に「ここが一番キレイですね~」と
話し掛けられたのを思い出します。
池間島大好きです☆

投稿: kukuru | 2012年7月24日 (火) 22時14分

おはようございます!
おお、里帰りされてたんですね〜^^
宮古島、数回行ったことがあるし、池間にも渡ったことがあるのですが
この素敵なビーチは知りませんでした〜
岩と岩の隙間からちらっと見えるエメラルド色がとても素敵ですね!
いつもなら7月に沖縄に行くのですが、今年は主人の仕事の都合で
まだ行けてないのです☆
今年の夏は行けるのかな・・・^^;

投稿: りん | 2012年7月25日 (水) 08時14分

kenさん、こんにちは♪
沖縄とりっぷのお写真とお話、
いっしょに冒険させてもらっている気分で
楽しませてもらっています(o^-^o)
青い空に透きとおる海、もぅ、素敵なお写真たちにただただうっとりです*
こちらのビーチはロープをつたって降りるのですね?
ほんと、子供の頃に戻ったようにわくわくしてしまいそう!!

先日沖縄の母の友人からお中元にマンゴーをいただいて
わたしは口だけ南国気分に浸っています・笑

つづきもまた楽しみにしていますね♪

投稿: maco* | 2012年7月25日 (水) 14時22分

>kukuruさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

確か池間に定宿があるのですねkukuruさんは。

このロープもいいですよね。
自然のビーチで。

ところで新宿、今週末ですね。
私も富盛、町田琉、祭り太鼓の追っかけになるかと。
ちむどんどんです。
第1回からの連続記録更新です。

沖縄の知人も来るのでたのしみですね。

投稿: ken | 2012年7月25日 (水) 20時20分

>りんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

いつも7月に行ってらっしゃるのですか。
暑いけど、湿気がたっぷりあるけれど
そうじゃないと夏の沖縄じゃないですものね。

今年もぜひぜひ、いらしてください。

今回は、梅雨明け10日を過ぎていったので
完全無欠の真っ青な夏空とはいかず、ちょっぴり
残念でした。

まだまだ続きますので、お暇な時にお寄りくださいね。

投稿: ken | 2012年7月25日 (水) 20時24分

>maco*さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

マンゴー召しあがったんですか!
(うらやましぃ~)
宮古島に行っている間、今年は不作で高価なので、
びんぼーとりっぷ(笑)の私めは、マンゴーの産地
にいたにもかかわらず、まったく口にしませんでした(泣)

これからも、2日くらいのインターバルで宮古トリップ
をエントリーさせていただきますので、maco*さん、
お暇な時におよりくださいね。

投稿: ken | 2012年7月25日 (水) 20時30分

こんにちはぁ^^
とぉ~ってもご無沙汰しておりましたっ!!
全然お邪魔出来ずにスミマセンm(__)m
お元気ですかぁ?

宮古シリーズ、楽しく拝見させて頂いてます。
やっぱりイイですねぇ~♪
無性に行きたくなってきました(笑)
「ブロック」は、私も地元のレンタカー屋のにぃにぃに聞いて行きましたよっ!
でも、この「ロープ」は知りませんでした。
次、宮古に行くことがあったら是非探して行ってみたいと思います^^

ワタクシゴトですが、ゆるりとですけどコメ欄開けて再開しようと思っていますので
また、どうぞよろしくお願いします・・・ペコリ(o_ _)o))

投稿: mint | 2012年7月26日 (木) 16時52分

>mintさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

わぁ~コメ欄再開ですかぁ、素直に嬉しいです。
ボチボチ,ゆっくりと、またお話させてくださいね。

もう少し天気が良ければと思ったのですが、
実はね、内緒の話ですが、最終日に、またロープへ
行ってしまったんです。
経緯は、後日の記事で(笑)

という事で、お時間がある時に、
またお立ち寄り下さいね。

投稿: ken | 2012年7月26日 (木) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/46447043

この記事へのトラックバック一覧です: 「池間ロープ」のワクワク感…美ぎ島・宮古旅日記♯3:

« 「池間ブロック」の海の透明度にウットリ…美ぎ島・宮古旅日記♯2 | トップページ | アリアケカズラが満面の笑顔でお出迎え…美ぎ島・宮古旅日記♯4 »