« ちむどんどん 沖縄がやってきた…2012新宿エイサーまつり写真集/2 | トップページ | てぃだぬすま ぬ てぃだぬ花…美ぎ島・宮古旅日記♯5 »

2012年7月31日 (火)

太鼓の音とフェーシ(掛け声)が響き渡った…2012新宿エイサーまつり写真集/3

S

初期の頃と比較すると、やってくる沖縄の青年会が減ったが、

やっぱり、青年会エイサーはいいなぁと思う。

そして、創作エイサーの代表は、「琉球國祭太鼓」。

島での主催イベントや内地でのプロモーション等々で、お世話になりました。

きわめつきは、あるイベントの際に、

日出克の生唄に乗っての「ミルクムナリ」でしたかね~。

懐かしい思い出です。

Sdsc_7823_2

躍動感がサイコーにいいんですね~。

S_2

そして、中野区の学生主体の団体「新風(あらかじ)エイサー」。

やや遠慮気味に、おとなしげに演舞するのですが、その初々しさがいいですよね~。

Sdsc_7776

 

Sdsc_7780

 

Sdsc_7782

ということで、今年の新宿エイサーも終了しました。

私にとって、ここからが夏の始まりなのか、ここで夏の終焉なのか。

”祭りの後の寂しさ”は否めませんね~。

毎年そんな感慨に浸る新宿エイサーです。

来年も、連続記録を更新して行きたいと思います。

でも、あと1年待つのか~(ふぅ~)

こりゃ、全島エイサーに行かなくちゃね。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« ちむどんどん 沖縄がやってきた…2012新宿エイサーまつり写真集/2 | トップページ | てぃだぬすま ぬ てぃだぬ花…美ぎ島・宮古旅日記♯5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/46528176

この記事へのトラックバック一覧です: 太鼓の音とフェーシ(掛け声)が響き渡った…2012新宿エイサーまつり写真集/3:

« ちむどんどん 沖縄がやってきた…2012新宿エイサーまつり写真集/2 | トップページ | てぃだぬすま ぬ てぃだぬ花…美ぎ島・宮古旅日記♯5 »