« シーグリーンの海が待つ島へ…里帰り決定! | トップページ | 移ろう心のままに〜紫陽花ライトアップ…さんぽカメラ♯34 »

2012年6月14日 (木)

てぃだ ぬ すま へ…宮古島

Sdsc_5532

てぃだ ぬ すま(太陽の島)へ。

 

西辺や福山の農道に入ったところ辺りには、まだ向日葵は咲いているだろうか。.

新里のCafeに絡みつくように咲いているブーゲンビリアは。

 

久松や川満や狩俣の漁港で茜の夕陽を見ることができるだろうか。

そして、フナクス、カギーミ、長間浜、ターヌビタ、前浜のビーチもシーグリーンの

海を見せてくれるだろうか。

 

向かいの島では、海へと続く水路(↑写真)がティーダに照らされ、エメラルドに輝き、

地元の子どもたちが、乗瀬橋(ぬうし橋)から、水路に飛び込む風景を

見ることができるだろうか。

 

う~ん 初日14:00着、3日目13:30発の強行スケジュール、ちょっと欲張りすぎかな?

やっぱり、お天気次第ですねぇ。

ところで、C-PLフィルターどこにしまったかな?

 

**********************************************************************

 

ということで、10月からのNHK朝の連ドラ「純と愛」の舞台となる宮古島、

そして伊良部・下地島へ行ってきます。

(秋以降になると、島を訪れる方が多くなりそうなので・・・)

滞在時間が短いので、あまり欲張ることができませんが、見たいもの、逢いたい人

食べたいもの・・・、あげていったら時間が足りなくなってきました。

そうそう下地島の飛行訓練は、当日実施されるスケジュールになってました。

 

あまり期待すると、太陽がへそを曲げて隠れてしまいそうですね。

こればかりは、運を天に任せるしかないですね。

 

 

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« シーグリーンの海が待つ島へ…里帰り決定! | トップページ | 移ろう心のままに〜紫陽花ライトアップ…さんぽカメラ♯34 »

コメント

>okimakiさん、こんにちは。
はじめまして。
今、メルボルンにお住まいなのですね。
私も行ったことがありますが、素敵な街ですね。

北谷の観覧車のお写真の件、拙い写真ですが
どうぞお使いください。

フォーラムのご成功をお祈りしています。

投稿: ken | 2012年6月14日 (木) 17時33分

お久しぶりです。
次のNHK朝の連ドラ宮古島なんですか!?
宮古島の景色見たさに見ちゃうかも(笑)。
これでヒロインが堀北真紀だった無双なのに...。

宮古島行き羨ましいです。
俺も、もう一度ド快晴の宮古島の海を見たいなぁ。
金も休みも無いけどw

投稿: しゅん | 2012年6月15日 (金) 06時26分

こんにちは^^
もうすぐですね♪沖縄がkenさんを待ってます^^
ワクワクでしょう♪
暑くなりそう~^^

私は沖縄本島にしか行ったことがないのでお写真やお話
楽しみですね♪
お天気が良くなること祈ってます^^

投稿: lala-monologue | 2012年6月15日 (金) 16時58分

>しゅんさん、こんにちは。
ホント、お久しぶりです。
甘〜い生活、継続中かな(笑)

私も、つい最近知ったのですが、
大阪と宮古島が舞台なんだそうですね。
女優さんは、オーディションの結果、
内地の女優さんになっようです。
6月中旬頃空現地ロケが始まっと聞いてます。
確かに見てしまうかもね。

投稿: ken | 2012年6月15日 (金) 18時14分

>lalaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
今からワクワクしつます。

まぁ、あまり先のこと考えても、しょうがない
のですが、天気が気になりますね。

自然体でいるようにしましょうね。

投稿: ken | 2012年6月15日 (金) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/45652563

この記事へのトラックバック一覧です: てぃだ ぬ すま へ…宮古島:

« シーグリーンの海が待つ島へ…里帰り決定! | トップページ | 移ろう心のままに〜紫陽花ライトアップ…さんぽカメラ♯34 »