« LUCID DREAM…那覇/国際通り・むつみ橋 | トップページ | 海あしび~は上等さぁ…備瀬/備瀬崎 »

2012年6月 8日 (金)

雲も空も近くて でーじちゅらさんどぉー…首里/首里城

Dsc_5251

はいさい、ちゅーがなびら。

 

首里城の、でーじ上等なビュースポットは、ここやっさぁ。

那覇の街、泊の港、その先の東シナ海が一望できるわけ。

 

漏刻門をくぐり抜けた先の城壁から撮ったよぉ。

西向きなので、午前中がいいはずよぉ。

 

雲も空も近くて、でーじちゅらさんどぉ~。

 

*************************************************************

下手くそな”うちなーやまとぅぐち”に挑戦!

このくらいだったら、解りますよね。

首里城で私が一番好きな(と言っていいでしょうね)、フォトポイントです。

この時は、雲の形が面白く、思わずシャッターを切りました。

 

 

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« LUCID DREAM…那覇/国際通り・むつみ橋 | トップページ | 海あしび~は上等さぁ…備瀬/備瀬崎 »

コメント

こんばんは!
なんて清々しい青空!
ふわっとたなびく綿菓子のような雲もステキですね〜
とってもいい眺め、首里城がこんなふうに見えるのですね。
沖縄はそろそろ梅雨明けするのでしょうか〜
本州は梅雨入りしてしまいましたね☆

投稿: りん | 2012年6月 9日 (土) 21時54分

こんにちわ、離島大好きっ子です。

まるで龍神様のような雲ですね。
首里城はベタベタな観光地ですけど大好きな場所です(^-^)
写真を見てて行きたくなりました♪(´▽`)ノ凸-☆

投稿: 離島大好きっ子 | 2012年6月10日 (日) 12時22分

こんばんは。

青空と海と首里城。。。いいですねぇ♪
首里城、今度行ったらkenさんのビュースポット、探してみます(^-^)
汗だくで上ってきて、鎖之間でいただいたお茶とお菓子が忘れられません。
また行きたくなっちゃいました~

投稿: snufkin♪ | 2012年6月10日 (日) 18時33分

>りんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
気象庁の統計だと、平均の梅雨明け日は
6月23日です。
沖縄旅行は、このあたりから7月10日がいいですよ。
晴れの確率は高いし、もう、まるっきり夏ですし、
料金は夏料金ではなくショルダー料金なんです。
だから、毎年この時期を狙って里帰りです。

首里城も見方を変えると、面白いアングルが見つかります。

投稿: ken | 2012年6月10日 (日) 19時37分

>離島大好きっ子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

沖縄の島々をひとり旅されている「離島大好きっ子」さんだから
こそ、定番の観光地でも視点を変えてご覧になることが
できるんでしょうね。

ここ首里城も、じっくり歩いてみると、なかなか面白い写真が
撮れますよね。

投稿: ken | 2012年6月10日 (日) 19時40分

>snufkin♪さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

実はね、ここから見る那覇の街並みの中に
私が住んでいた「泊」という地域が遠目に見えるんですよ。

だから、必ず首里城へ行ったら、ここへ行くんです。
でも、サイコーのビュースポットだと思います。

次回、ぜひいらっしゃってくださいね。

投稿: ken | 2012年6月10日 (日) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/45579255

この記事へのトラックバック一覧です: 雲も空も近くて でーじちゅらさんどぉー…首里/首里城:

« LUCID DREAM…那覇/国際通り・むつみ橋 | トップページ | 海あしび~は上等さぁ…備瀬/備瀬崎 »