« 溢れだす”色”の中で漂って…K's Rose Gardenへようこそ♯6・最終章 | トップページ | 雲も空も近くて でーじちゅらさんどぉー…首里/首里城 »

2012年6月 6日 (水)

LUCID DREAM…那覇/国際通り・むつみ橋

Photo_2


はいさい、ちゅーがなびら。

昨日、夢を見たさぁ。

那覇にいる時に良く歩いた国際通りのむつみ橋を

オバァが、日傘をさして歩いていたさぁ。

これは夢だぁ と思いながら夢を見ていたわけさぁ。

でぇ~じリアルな夢だったさぁ。

目が覚めた時、

「そろそろ島へ行ってもいいはずよぉ」

そう思ったわけよ。 

やっぱり7月には、島へ里帰りしましょうねぇ~。

 

***********************************************************************

久しぶりに、「沖縄素材」に戻りました。

かつて撮った写真を少しいたずらしました。

イメージしたかった明度、彩度等で選んだのが、これ。

そのテーマが「LUCID DREAM」という名前がついていて、

(CHEMISTRYの堂珍嘉邦の楽曲にあるようですが)

早速調べたら「明晰夢」と言う意味だそうです。

(明晰夢とは、睡眠中にみる夢のうち、自分で夢で 

あると自覚しながら見ている夢のこと)

心の深層にある願望であったりするようです。

で、↑のような文章を綴ってみました。

やっぱり、そろそろ「沖縄病」の治療にでかけないといけませんね。

で、7月上旬に3日間の休暇を取ることにしました。

もちろん沖縄里帰り!

どこ行こうかなぁ。

そろそろ予約しないといけないなぁ。

 

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« 溢れだす”色”の中で漂って…K's Rose Gardenへようこそ♯6・最終章 | トップページ | 雲も空も近くて でーじちゅらさんどぉー…首里/首里城 »

コメント

こんにちは^^
大変ご無沙汰しました;;

沖縄決定ですか?いいな^^
3日じゃ物足りないかもしれないけど楽しんできてくださいね^^

お写真、夢の中のようです。
どこか懐かしい感じで…
ゆっくりと時間が流れて…

バラ、すごくステキですね^^
たくさん撮られてんですね♪
バラの香りがしてきそう♪

投稿: lala-monologue | 2012年6月 7日 (木) 14時14分

>lalaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

実はね、2月の披露宴で那覇に行った時に
7月頃に、皆で那覇で同窓会しようと、
確認したんですが、内地のメンバーは
スケジュールが合わないんです。
でも、沖縄病、そろそろ限界なんで、
思い切って行っちゃいます!

でも、2泊3日なので、ユックリでき
ませんね。
本島だけか、宮古か、久米島か、悩んでます。

薔薇は、lalaさんのお写真を拝見して、モーレツに
撮りたくなったんですよー。

そしてむつみ橋は、ノスタルジックに
加工してみました。

投稿: ken | 2012年6月 7日 (木) 17時49分

沖縄はもう梅雨が明けた腑に気ですが、関西は先週末に梅雨入りしました。沖縄がもっとも活況を呈するのはやはり夏ですね。

投稿: なりひら | 2012年6月10日 (日) 18時43分

>なりひらさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
沖縄は、毎年6月23日前後に梅雨明けします。

沖縄旅行は、そこから7月10日位がいちばん狙い目
なんですよ。

投稿: ken | 2012年6月10日 (日) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/45556083

この記事へのトラックバック一覧です: LUCID DREAM…那覇/国際通り・むつみ橋:

« 溢れだす”色”の中で漂って…K's Rose Gardenへようこそ♯6・最終章 | トップページ | 雲も空も近くて でーじちゅらさんどぉー…首里/首里城 »