« 58号線を北上、カデナ付近…嘉手納 | トップページ | あの時 あなたと出会わなかったら…国頭・オクマビーチ »

2012年6月25日 (月)

梅雨が明け、海の上で夏雲が踊る…南城・玉城

Sdsc_3459_2

もくもくと湧きあがる雲が 海の上で踊り

すべてが輝き 原色が島を包みこむ

眩いばかりの 光りの乱舞

夏の海風をたっぷり吸いこんで 

ふぅ~と 大きく深呼吸

開放感を連れながら 夏が来る

********************************************************

23日、沖縄地方の梅雨が明けました。

週間天気予報はsunが続いていますね。

那覇にいた頃は、”この夏雲に早く逢いたい”と待ち焦がれていました。

こちらの内地は、まだ梅雨真っ最中。

そんな時は、もくもくと湧きあがる入道雲でもみながら、

いや~な気分を吹き飛ばしましょうね!

いつ見ても、”原色の沖縄、灼熱のパラダイス”いいですね~

10日間天気予報が気になりはじめた今日この頃です(笑)

写真は、玉城の浜茶からの夏雲です。

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« 58号線を北上、カデナ付近…嘉手納 | トップページ | あの時 あなたと出会わなかったら…国頭・オクマビーチ »

コメント

沖縄、梅雨明けしましたねsign03

こういう写真見ると嬉しくなるなぁヽ(´▽`)/

kenさんの里帰りも もうすぐですね~

写真楽しみですnote

投稿: ナビ | 2012年6月25日 (月) 23時51分

kenさん、こんにちは^^
沖縄は梅雨明けましたね~♪
今年は梅雨明けが早いかもって天気予報で言ってました^^
このグズグズした天気ももう少しと思えば~(笑)

こんな存在感のある雲に会えるのももうすぐ^^

投稿: lala-monologue | 2012年6月26日 (火) 16時43分

こんにちはぁ^^
おぉーっ!!
夏だぁー♪
行きたいなぁ~
沖縄には魅力的なモノは
たっくさんあるけど
やっぱり
この空と海と雲が見たくて
沖縄へ行くんだって
いつも思いますっ!
もうすぐ、この風景に
出会えるんですよねぇ~
いいなぁ~(笑)

投稿: mint | 2012年6月26日 (火) 17時09分

>ナビさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

青い海と入道雲の季節が待ち遠しいですね~。
あと3週間くらいですかね、梅雨明けるまで。

やっぱり、待ちきれないな~。
で、一足先に、夏にあってきます。

投稿: ken | 2012年6月26日 (火) 20時20分

>lalaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらは、今日は梅雨の晴れ間、真っ青な青空が
のぞきました。

湿度も40%程度で、快適、快適!

でも夏が待ちきれなくて…。
早く、空を見上げるとこんな景色が目に飛び込んで
くる季節になってほしいなぁ。

投稿: ken | 2012年6月26日 (火) 20時24分

>mintさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですね、あの海の色を一度見てしまったら、
だれでも”虜”になってしまいますよね~。

今日、天気図を見ましたが、フィリピンの東海上
になにやら「台風6号」になりそうな熱低があります。

う~ん。

これからは、沖縄の、台湾のさらに南のフィリピン
近くの雲の様子が、おおいに気になる時期ですね。

投稿: ken | 2012年6月26日 (火) 20時28分

ken さん、こんばんは。

気持ちのいい夏空ですね~♪
一足先に、梅雨明けですね。
ますますあの海と空に会いたくなってしまいます。。。

投稿: snufkin♪ | 2012年6月27日 (水) 00時49分

>snufkin♪さん、こんにちは。
そしてコメントありがとうございます。

当方のブログでは、もう梅雨明けです。
まぁ1年中、”夏”のようなブログですが(笑)

やっぱり、あの海と空と雲は魅力的ですよね。
青の蒼さが違うなぁ~と思いますよね。

snufkin♪さんも、ふたたびみたび、島へ!

投稿: ken | 2012年6月27日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/45868621

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨が明け、海の上で夏雲が踊る…南城・玉城:

« 58号線を北上、カデナ付近…嘉手納 | トップページ | あの時 あなたと出会わなかったら…国頭・オクマビーチ »