« 龍が棲む王宮が闇に浮かぶ…首里/首里城 | トップページ | 次世代へ伝えなければいけないこと…慰霊の日に »

2012年6月20日 (水)

好きだよが、言い出せなくて…国頭・オクマビーチ

Dsc_3852
空いっぱいに広がった茜色が

やがて海を染め きみを染めていく

 

沈む夕陽に

きみは何を思い 何を願う

 

茜に染まるきみの横顔が

あまりに綺麗だったから

 

好きだよ が 言い出せなくて

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

私の大好きなオクマビーチの夕陽です。

こんなオレンジ色の世界に入り込んでしまったら、

ただただ、静かに落ちていく太陽を見守るだけです。

言葉なんて、いらない。

ある夏の日の奥間の夕暮れです。

(何枚かある、夕暮れの奥間の写真の1枚です)

 

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« 龍が棲む王宮が闇に浮かぶ…首里/首里城 | トップページ | 次世代へ伝えなければいけないこと…慰霊の日に »

コメント

こんばんは^^
わ~♪と思わず見とれてしまいました♪
ほんときれいな夕陽♪
大きな海、空に包まれた時間ステキでしょうね^^

いつかこんな夕陽を沖縄で見ることができるかな~
夕陽が願いを叶えてくれそう…そんな気がします^^

投稿: lala-monologue | 2012年6月20日 (水) 22時06分

>lalaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

どんな美辞麗句を並べても、この茜色の中では、
嘘っぽくなってしまう、そんな神々しいシーンでした。

このオクマビーチは西へ向いているので、
落日がとってもキレイです。

まして、台風が接近している時は、想像を遥かに超える
色を見せてくれることがあります。

lalaさんも、ぜひ島へいらっしゃってください。
この場を立ち去りがたくなりますよ!

投稿: ken | 2012年6月21日 (木) 08時50分

こんにちはぁ^^
わぁーっ!
綺麗な夕陽!!!
確かに、目の前で
こんな綺麗な空を見ていたら
言葉なんて要らないですね。
同じ空を見ながら同じ時間を共有出来ていれば
もうそれだけで十分だと思っちゃいます^^
いつまでもいつまでも
眺めていたい風景です。

投稿: mint | 2012年6月21日 (木) 16時11分

>mintさん、こんばんは。
オクマとは、相性が良いようで那覇時代も、
その後内地へ戻ってきて、里帰りで、ここ
に泊まった時も、素晴らしい夕景が広がって
いました。

だから、私のうちなーの色は「オレンジ色」
なんですよ。

投稿: ken | 2012年6月21日 (木) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/45729772

この記事へのトラックバック一覧です: 好きだよが、言い出せなくて…国頭・オクマビーチ:

« 龍が棲む王宮が闇に浮かぶ…首里/首里城 | トップページ | 次世代へ伝えなければいけないこと…慰霊の日に »