« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

蜜蜂は、ふんわり、ほわっと薔薇につつまれて…k's Rose Gardenへようこそ♯4

Sdsc_6955

甘~い香りに誘われて

蜜蜂が 食事にやってきました

 

黄色い薔薇から赤い薔薇へ

せわしなく飛びまわります

甘い蜜をもとめて

花から花へと飛びまわります

 

薔薇が やさしく彼らをつつみこみました

 

ふんわり ほわっとした

微笑ましい光景です

 

Sdsc_6996_01

 

Ssdsc_4011r

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

薔薇のポートレート…K's Rose Gardenへようこそ♯3

Sdsc_7017

 

カメラ目線でポーズをつくる彼女たち

キミがいちばんキレイに撮れるのは どこ

いろとりどりのドレスを纏ったモデルたちが

いっそう輝く瞬間

 

Sdsc_7056

K's Rose Gardenへようこそ。

♯3は、いろとりどりのドレスを纏った薔薇達のポートレートです。

それぞれ個性に溢れていて、甲乙つけがたいですね。

Sdsc_4647

残念ながら、薔薇の名前に疎いので、名前が分からないのですが、

↓だけは、分かります。

「ディズニーランド ローズ」です。

Sdsc_7028

 

S

 

Sdsc_6916

 

Sdsc_6013

 

Sdsc_6876

 

Sdsc_6973

 

Sdsc_7065

 

Sdsc_7009

 

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

5月の薔薇のように咲いていたい…K's Rose Gardenへようこそ♯2

Sdsc_7032_2

 

まばゆい5月の光の中を通り抜けてきた

風の使者がそっとささやく

 

薔薇はねぇ 上品で しとやかで 情熱的で 無邪気だけれど

ホントは嫉妬深いんだよ

 

それでもいいんだ

 

わたしは 5月の薔薇のように 咲いていたい

 

S1

K's Rose Gardenへようこそ。

♯2は、

薔薇の花言葉で、綴ってみました。

薔薇は、花の色によって花言葉が違うようです。

ちなみに、

赤は「愛情」「情熱」

青は「嫉妬」

白は「尊敬」

ピンクは「上品」「しとやか」

薄いオレンジは「無邪気」

だそうです。

S_4

今日は、やや引き気味の写真をピックアップしてみました。

咲いている全体の雰囲気が解りますか。

 

Sdsc_7007

 

Sdsc_7021

 

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

薔薇はフリルの滴に縁どられ…K's Rose Gardenへようこそ♯1

Sdsc_7072

 

Sdsc_6975

きらりと光った水の滴が

きみをいっそう綺麗にする

甘い香りに包まれて

ふんわりと溶けていく

Sdsc_6981

水の滴のフリルに縁どられた

ドレープのかかったスカートは

ゆるやかな風に静かにゆれた

Sdsc_6925

”わたしもキレイでしょ”

カノジョ達の声に思わずふりむく

風薫る五月の公園

Ssdsc_4562

先日、近くの公園へでかけ、この季節恒例の”薔薇”撮りをしてきました。

薔薇の花についた水滴が、よりいっそうキレイに見せていました。

黄色い薔薇は水をたくさんかけてもらい、花のふちがフリルのようになっていました。

ということで、暫くは薔薇の花のシリーズです。

お付き合いくださいませ!

「K's Rose Garden」へようこそ。


Sdsc_7071


*今日(27日)も1時間ほど、撮りに出かけました。

ピンクの薔薇の水滴が、みずみずしかったのでカシャと。

TOPと6枚目の写真、入れ替えました(o・ω・)ノ))

Sdsc_6979

 

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

スマホで”3年目の浮気♪”~芦ノ湖…さんぽカメラ♯33

Hakone_1

3年目の最初のエントリーは、「沖縄」ではなく、「箱根」。

そう、”3年目の浮気”です。(´,_ゝ`)プッ

先日、スマホに変更したので、どのくらい撮れるものか試してみました。

当然ですが、う~ん、という感じの画質になってしまいましたね。

↑の写真は、写真加工アプリで”夕闇せまる”風にしてみました。

これはこれで、雰囲気がでているかなぁ~と思います。

 

↓のように、望遠側で撮るとまるでダメですね。

まぁ、”一眼”を持っていない時の、記録撮影用として使いましょうかね。

 

Shakone_3

 

で、GW以降の”箱根”です。

風の強い翌日だったので、空気がクリアで芦ノ湖の向こうに、

富士山がキレイに見えました。

そして、今、ツツジがキレイに咲いています。

 

Shakone_2

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

いつもあなたは優しくて 笑顔でわたしを包んでくれた…”ぷかぷか雲~”ブログ開設2周年

Simg_3644r

あなたに あえたことに ありがとう

〜沖縄を発つ日、沖縄への感謝をこめて〜

 

大きくて陽気な太陽が島かげに沈み

あなたを真っ赤に染め上げた

ひとすじの飛行機雲の先に

きらきら輝く夢を見る

 

いつもあなたは優しくて

笑顔でわたしを包んでくれた

赤いブーゲンビリアの花が風に揺れ

南の空から夕立ちが追いかけてくる

 

あなたに ありがとう

あなたにあえたことに ありがとう

さよならって 手を振る

自分がそこにいる

 

遠い都会の暮らしで 寂しくなったら

果てしなく続く海の向こうに

店先に並ぶ 赤や黄色の南の花に

耳に手をあて あなたの声を聞くだろう

 

あなたに ありがとう

あなたにあえたことに ありがとう

さよならって 手を振る

自分がそこにいる

 

(2005年1月30日、沖縄勤務を終え内地へ戻る日の那覇空港で記したものです)

*1周年の際も掲載しましたが、加筆し、2周年の今年も掲載しました。

*************************************************************************************

”ぷかぷか雲とたぷたぷ波。ぷるるゆららと赤花ゆれて”

今日から3年目に入ることになりました。

拙い写真と記事にもかかわらず、たくさんの皆さんにお寄りいただきました。

 

皆様とのコメントのやりとりを励みにしながら、マイペースで、ゆっくりと更新

してきましたが、2年間で383のエントリー数になりました。

アクセス数も、55555を超えるまでになりました。

 

続けてこられたのも、”沖縄”を愛するがゆえのことと思います。

沖縄から、内地へ戻ってきて今年で7年が経ってしまいました。

でも、いまだにあの頃のことを想い出します。

 

・夏のある日、仲間と朝まで飲んでいて、家に帰りテレビをつけたら

 連続TV小説「ちゅらさん」が始まっていたこと。

・明日、台風が来るという日に、ウチナーンチュの同僚が「出勤の時に、

 新聞を丸めて窓のレールに敷いて来るといいよ」と言われたこと。

・仕事をミスした同僚が、「だっからよ~」と言ったきり口をつぐんでしまったこと。

・仕事が忙しい時期に、手作りの「ゴーヤージュース」を作ってきてくれたこと。

等々、数え上げればきりがありません。

 

今想い出すのは、青い海や青い空や白い雲ではなく、ウチナーンチュ達との

心に沁みるやりとりです。

 

やっぱり、沖縄は「ひと」が素晴らしいなぁ~と思います。

だから、年に何回も「里帰り」するんです。

「里帰りするよ~」というと、当時の同僚達がいつもの飲み屋で待っていてくれます。

そんな、あったか~い沖縄、「忘れろ!」と言われても忘れられません。

 

これからも、大好きな沖縄をストック写真や里帰りした時に撮ってくる写真を

添えながら紹介していきたいと思います。

おきなわのように”ゆっくり”としたペースで更新して行きますので、

これからも、お暇な時に寄ってみてくださいね。

 

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

去年の夏の忘れものは もう ここには ないけれど…読谷

Sdsc_5874

サワサワ~っと 白い波がささやいて

シャリシャリ~と 珊瑚のカケラがこたえます

波打ち際の 優しい会話が聞こえてきます

 

去年の夏の忘れ物は ここには もうないけれど

見上げた空の 白い雲は

あの時と同じかたちを しています

 

いつしか 優しい気持ちになっている 

自分がいます

 

************************************************

波打ち際で、くるぶしまで海に浸かり、

静かに耳をそばだてていると、聞こえてきます。

白い波と珊瑚のカケラの会話。

繰り返される会話をきいていると、

何故かやさしい気持ちになります。

久しぶりに海の写真をエントリーしてみました。

 

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

赤い花は 希望の花…那覇

Sdsc_6809

島で咲き

島で微笑み

島を見続けてきた赤い花

 

赤い花は 希望の花

赤い花は 情熱の花

 

いつまでも 

島人の想いを 

真っ赤な花に託して 

咲き続ける

 

 

Sdsc_6805

 

5月15日、沖縄が復帰40年を迎えた。

最近思うことがある。

復帰後、沖縄振興の名のもとに投じられた国費は、果たして県民の生活を潤すものに

なったのだろうかと。

「本土並み」の大義名分のもとに、公共事業主体の経済活性化政策がもたらしたもの

は・・・。

沖縄の3K,つまり、公共事業、基地、観光。

いづれも、時代によってその割合の変化はあったものの、沖縄の経済を支えるもの。

がしかし、それぞれが問題を内包している。

自立が叫ばれて久しい沖縄。

県民の意思が反映された「沖縄振興」であったのならば、何も言うまい。

しかし、ここ数年の沖縄の変わりようは、ナイチャーの私でも、ビックリする。

それが、ウチナーンチュの思いであればよいが・・・。

あるがままの沖縄”を「本土並み」にすることが、何をもたらすのだろうと。

愛する沖縄は、どこへ向かおうとしているのか・・・。

やはり、ナイチャーの独りよがりの思いなのだろうか・・・。

私には、スカーレット・レッドの花をつけた

アカバナーの背景に写し出された赤い玉ボケが、日の丸に見える。

 

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

ギガンチウムの蜜を求めて、くまんばちクンのホバリング…♯32

Sdsc_6832r

 

さわやかな五月の風が ゆるやかに吹き抜け

やさしい五月の光が まんまるのギガンチウムの花に降り注ぐ

ぶんぶんぶぶ~ん

大きな羽音を立てながら 花から花へと蜜を求めて飛びまわる

まんまる ころころ

くまんばちのホバリング

 

Sdsc_6821r_2

「みなしごハッチ」や「みつばちマーヤ」で、略奪したり、蜜蜂の国を攻撃したりで、

悪者扱いをされている、くまんばちですが、実は性格は温厚なのだそうです。

スズメバチと混同して、人間を襲うイメージがありますが、オスは、針がなく

刺すことができないようです。

それどころか、航空力学的には、飛べるはずのない体型をしているようで、

「不可能を可能にする」象徴とされているようです。

くまんばちクン、ゴメンなさい。

キミのことをどうやら誤解していたようです。

Sdsc_6783r_2

 

先日行った近くの公園。

まんまるのねぎぼうずのようなギガンチウムが風に揺れてゆらゆら。

よ~く目を凝らして見ると、そこにはくまんばちが、大きな羽音を立てて

蜜を吸うためにギガンチウムの花から花へと飛び回っていました。

すかさず、シャッターを押したのは言うまでも有りません。

そして家に帰ってさっそく、PCでRAW現像をしていたのですが、

な・なんと・・・

 

Sdsc_6777

 

誤って、撮った画像ケ・シ・チャッ・タ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もう悔しくて悔しくて・・・。

そこで、日曜日、リベンジしてきました。

もういないかな~と思っていたのですが、「いたいた~」

しっかりと、くまんばちの雄姿を撮らせていただきました。

 

Sdsc_6830r

 

ややどころか、おおいに「ピンアマ」ですが、私の腕ではこれが精一杯。

それにしても、くまんばちクンの行動は積極的ですね。

しっかりと彼の動きに翻弄された30分でした(´;ω;`)ウウ・・・

 

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

南の島のさらに南のリトリート…伊良部島

P7090014

宮古の平良港からフェリーにゆられること15分。

伊良部島にある「リトリート」(隠れ家)。

その名は、「ヴィラブ リゾート」

客室数6室のオールヴィラタイプのホテル。

テラスには、ガゼボとプライベートプールが。

海を隔てて見えるのは、宮古島。

ゲストルームやレストランやプライベートビーチの様子は、

私の拙い表現より↓をクリックしてください。

Villabu  Resort  360°Panorama Gallery

ねっ! ステキな隠れ家でしょ。

一度でいいから泊まってみたいですね。

*************************************************

写真は、那覇にいる頃、

ホテルインスペクション(ホテル見学)に伺った時に

撮ったものです。

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

藤色の高貴なシャワーが降り注ぐ…さんぽカメラ♯31

Simg_0547

 

 

藤棚の下は

高貴な香りのシャワーが降り注ぎ

身も心も

怪しいまでに優雅な彩りに包みこまれる

 

藤色の花に

酔いしれる時間

 

垣間見る

平安貴族の栄耀栄華

 

 

Sdsc_5908 

 

GW期間中、ちょっと時間をとって、小田原城址公園の御茶壺橋近くににある藤棚へ。

花房が1mにもなる見事な藤棚で、かつて大正天皇を感嘆させたことから、

”御感の藤”(ぎょかんのふじ)と呼ばれています。

同じ時期に、ツツジも咲いて、なかなかのコラボです。

この藤色も、”はるイロ”ですね~。

 

Simg_0537_2

 

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

はるイロにかこまれて ここで咲いていたい…さんぽカメラ♯30

Sdsc_6546

 

明るく のびのびと 自由に

とびきりの笑顔が みどりのそよ風にゆれる

愛が芽生えた 五月の空

「はるイロ」にかこまれて 

わたしもここで 咲いていたい

 

 

Sdsc_6537

GW期間中に、近くの公園で撮ったチューリップ。

チューリップの花言葉は、花の色によって違うようです。

赤:***愛の告白

紫***永遠の愛情・不滅の愛

黄***叶わぬ恋

白***失恋・想い出の恋

緑***魅惑・美しい瞳

橙***照れ屋

 

そして、

ピンク色したチューリップの花言葉は「愛の芽生え」「恋の告白」「誠実な愛」

 

そう言えば、

アンデルセンの童話「親指姫」。彼女は、チューリップから生まれたのでしたね。

「はるイロ」の代表ですね、チューリップは・・・。

 

Simg_04681

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

ORION片手に島人ぬ心…はいさいFESTA2012 in LA  CITTADELLA

Sdsc_6615
”夏”を感じさせるような陽気になった子どもの日。

今年もまた、”沖縄”を感じに、川崎のラ・チッタデラで開催されている

「はいさいフェスタ2012」に行ってみました。

毎年、初日の3日に行くのですが、今年は初めて子どもの日に行きました。

天気も良く、ご覧のようなものすごい人出。

Sdsc_6623
な・なんと沖縄そばのテントには長蛇の列ができています。

沖縄料理&物産展やシーサーづくり、紅型染、三線等の体験教室、琉神マブヤーショー、

Cocco主演の映画「KOTOKO」の上映会等が開催されています。

S20120505_2012_in1
そして夜6時からは、クラブチッタでパーシャクラブ、仲田かおり、サンサナー等の出演

による音楽祭が開催されるのですが、今回は見ることができないので、

いつもの野外フリーライブへ。

今日5日は、大城クラウディアとカワミツサヤカが登場。

Sdsc_6598
あまりの暑さに、カメラのシャッターを切る前に日陰に座りこんで、やっぱりこれ!

久しぶりのORION、美味しかった~。

Sdsc_6627


ほろ酔い加減の頭にクラウディアののびやかな歌声がすぅ~っと入ってきて、

ここは、もうOKINAWA! という心境。

ところが、カワミツサヤカの「琉詩」という曲で、何年ぶりかの涙がこみ上げて

きてしまいました。

Sdsc_6624
酒が入っているせいだろうか、それとも心境の変化なのだろうか。

(やっぱり、沖縄が呼んでいるのかな・・・)

とにかく、いい曲です。

今度、銀座のわしたショップでCDを買い求めることにします。

そして、お待ちかねのエイサー。

今年の会場は、昨年出来たArena CITTAのフットサルコート。

今日は、去年の9月、町田で演舞を見せていただいた「鶴見エイサー潮風」(うすかじ)。

ここのエイサーは、やっぱり↓こちらのチョンダラーから始まる。

Sdsc_6637
6か月ぶりのエイサーでしたが、太鼓、三線の音にブランクを感じさせないくらいに

最初から反応(笑)。

隣では、ママと一緒の3歳くらいのお嬢ちゃんが、踊りに合わせてパーランクーを叩きまく

り、どうしてどうしてなかなかお上手!

最後の”唐船どーい”のカチャーシーにも、飛び出して行きました。

S20120505_2012_in_2
とまぁ、楽しい楽しい”沖縄”を体感し、

今日は”沖縄病”のリハビリのつもりだったのですが、

むしろ”沖縄病”の悪化を自覚しながら家路に着いた私でした(´・ω・`)ショボーン

いつものように、この”はいさいフェスタ”あたりから、

私の”沖縄病”は悪化の一途をたどるようになるのです。

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

小さな妖精たちが遊んでる…さんぽカメラ♯29

Sdsc_6593_2

 

小さな妖精たちが輪になって踊る

そのたびに真っ白い花が鈴の音を鳴らす

風薫る五月の庭先の出来事

 

Sdsc_6589

 

5月1日は、スズランの日でした。

この日、スズランを贈られた人は幸せになるとフランスでは言われているそうです。

また、アイルランドでは、妖精たちがスズランを遊び場にすると言われています。

 

Photo

 

北海道の千歳空港で、お土産にいただいたスズランが今年も庭先で咲きはじめました。

毎年、健気に庭先で咲いてくれて、GWが来たことを教えてくれています

 

Sdsc_6579

 

3日ほど遅くなってしまいましたが、こちらを訪れてくださった皆様に

幸せがやってきますように、スズランをお贈りしますpresent

 

Sdsc_6587

 

 

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

俯き加減の艶やかな美人…那覇

Sdsc_5768

「近くで咲いているアカバナーは、大きな赤い花を咲かせるけど、私は、これで精一杯。

私のことを、いつも眠っているハイビスカスって呼んでいるみたいだけど、

アカバナーだけじゃなくて、たまには私も見てね。」

と艶やかな美人さんは言いました。

 

アカバナーのように大輪の花は咲かせないけど、きみは、充分魅力的だよheart02

 

Sdsc_6085
蕾の頃は、上向きに咲いていますが、

やがて下向きに、俯き加減に咲くので、「頷き姫芙蓉」(ウナズキヒメフヨウ)

と呼ばれているようです。

開花期は10月から4月頃で、沖縄では身近な花です。

 

Turk's Cap(トルコ人の帽子)と言ったり、

Sleeping Hibisucas(眠れるハイビスカス)と言ったりします。

花言葉は、「艶やかな美人」「繊細な美」です。

 

やや季節外れの内容で恐縮ですが、沖縄のことを考えていたらこの花を想い出しました。

ハイビスカスやアリアケカズラそしてウナズキヒメフヨウ、身近ないつも見ていた花です。

 

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »