« 薔薇はフリルの滴に縁どられ…K's Rose Gardenへようこそ♯1 | トップページ | 薔薇のポートレート…K's Rose Gardenへようこそ♯3 »

2012年5月27日 (日)

5月の薔薇のように咲いていたい…K's Rose Gardenへようこそ♯2

Sdsc_7032_2

 

まばゆい5月の光の中を通り抜けてきた

風の使者がそっとささやく

 

薔薇はねぇ 上品で しとやかで 情熱的で 無邪気だけれど

ホントは嫉妬深いんだよ

 

それでもいいんだ

 

わたしは 5月の薔薇のように 咲いていたい

 

S1

K's Rose Gardenへようこそ。

♯2は、

薔薇の花言葉で、綴ってみました。

薔薇は、花の色によって花言葉が違うようです。

ちなみに、

赤は「愛情」「情熱」

青は「嫉妬」

白は「尊敬」

ピンクは「上品」「しとやか」

薄いオレンジは「無邪気」

だそうです。

S_4

今日は、やや引き気味の写真をピックアップしてみました。

咲いている全体の雰囲気が解りますか。

 

Sdsc_7007

 

Sdsc_7021

 

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« 薔薇はフリルの滴に縁どられ…K's Rose Gardenへようこそ♯1 | トップページ | 薔薇のポートレート…K's Rose Gardenへようこそ♯3 »

コメント

こんにちはぁ^^
見事な薔薇園ですねぇーっ!!
こんなに色とりどりで沢山の品種が咲いてる薔薇園
見た事ないかもですぅ♪
薔薇の良い香りがしてきそう^^
そうそう。薔薇は色によって花言葉が違うんですよねぇ。
色の好みで選んで送ったりしちゃうと
大変な事もにもなったりしてね(笑)
花言葉を知るって結構大事かも^^;
↓の雫が付いた薔薇も、ホント綺麗!
見惚れてしまいましたっ^^

投稿: mint | 2012年5月28日 (月) 19時17分

見事なバラですね~shine
前回ご紹介の素敵なバラの花は、立派なバラ園(?)のお花たちだったのですね。
こんな場所がお近くになるなんて。。。いいなぁ。
よい香りも漂ってきそうですね♪

投稿: snufkin♪ | 2012年5月28日 (月) 23時56分

>mintさん、こんにちは。
コメントありがとうございます、
梅やバラや蓮池や熱帯植物園もある
フラワーガーデンなんです。

無料だし、人も少ないので、写真の
お勉強には、うってつけの場所ですね。(笑)

↓は、係のお兄ちゃんが薔薇に水をやっていたので、
ずっと後を追いかけてました(笑)

投稿: ken | 2012年5月29日 (火) 07時26分

>snufkin♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

私も鎌倉へ花を撮りに出かけようとしたのですが、
混みそうだったので、西へ向かいました。

ここは、小田原フラワーガーデンです。
入園料、駐車料無料の、それはそれは、シロウトカメラマン
に、優しい場所です(笑)

もう暫らく、薔薇のエントリーが続きますが、
お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

投稿: ken | 2012年5月29日 (火) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/45431895

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の薔薇のように咲いていたい…K's Rose Gardenへようこそ♯2:

« 薔薇はフリルの滴に縁どられ…K's Rose Gardenへようこそ♯1 | トップページ | 薔薇のポートレート…K's Rose Gardenへようこそ♯3 »