« ORION片手に島人ぬ心…はいさいFESTA2012 in LA  CITTADELLA | トップページ | 藤色の高貴なシャワーが降り注ぐ…さんぽカメラ♯31 »

2012年5月 8日 (火)

はるイロにかこまれて ここで咲いていたい…さんぽカメラ♯30

Sdsc_6546

 

明るく のびのびと 自由に

とびきりの笑顔が みどりのそよ風にゆれる

愛が芽生えた 五月の空

「はるイロ」にかこまれて 

わたしもここで 咲いていたい

 

 

Sdsc_6537

GW期間中に、近くの公園で撮ったチューリップ。

チューリップの花言葉は、花の色によって違うようです。

赤:***愛の告白

紫***永遠の愛情・不滅の愛

黄***叶わぬ恋

白***失恋・想い出の恋

緑***魅惑・美しい瞳

橙***照れ屋

 

そして、

ピンク色したチューリップの花言葉は「愛の芽生え」「恋の告白」「誠実な愛」

 

そう言えば、

アンデルセンの童話「親指姫」。彼女は、チューリップから生まれたのでしたね。

「はるイロ」の代表ですね、チューリップは・・・。

 

Simg_04681

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« ORION片手に島人ぬ心…はいさいFESTA2012 in LA  CITTADELLA | トップページ | 藤色の高貴なシャワーが降り注ぐ…さんぽカメラ♯31 »

コメント

こんにちはぁ^^
わぁーっ!
可愛いチューリップですねぇ~
淡いピンクがまた春らしくて
ほんわか気分にさせてくれます。
ご近所にこんなに綺麗な
花壇のある公園があるなんて
いいですねぇ~
桜だけが春の花ではないですよね(笑)
チューリップも堂々と春の代表ですよね(^_-)-☆

投稿: mint | 2012年5月 9日 (水) 16時45分

>mintさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

大きな公園ではないのですが、色々な
花木が植えてあるんです。
次は、バラかな。

その公園に最近も行ったんですが、
その時タイミング良く蜜を吸いにやってきた
くまんばちが、花の近くでホバリングしていたのを、RAWでパシャっと撮ったんですが、    
な なんとPCの操作中に消してしまいました。
ショックでしたあ~
また撮りにお出でと言うことかなあ~と
慰めてます(泣)

投稿: ken | 2012年5月 9日 (水) 17時38分

わぁ〜かわいい*
ふんわり淡いピンク色
キュートな赤色
色によってお写真の雰囲気もまた違って
素敵ですね ♪
子供の頃はお花といえばチューリップが
いちばんに浮かんでいた気がします^^

↓すごく楽しそうな活気あるイベントですね☆
沖縄がぎゅっと詰め込まれているようで
お写真からもkenさんのわくわくが伝わって来るようです*

わたしもいつか沖縄へ行きが叶ったら
沖縄病になってしまうかな・笑

投稿: maco* | 2012年5月 9日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/45184841

この記事へのトラックバック一覧です: はるイロにかこまれて ここで咲いていたい…さんぽカメラ♯30:

« ORION片手に島人ぬ心…はいさいFESTA2012 in LA  CITTADELLA | トップページ | 藤色の高貴なシャワーが降り注ぐ…さんぽカメラ♯31 »