« 俯き加減の艶やかな美人…那覇 | トップページ | ORION片手に島人ぬ心…はいさいFESTA2012 in LA  CITTADELLA »

2012年5月 3日 (木)

小さな妖精たちが遊んでる…さんぽカメラ♯29

Sdsc_6593_2

 

小さな妖精たちが輪になって踊る

そのたびに真っ白い花が鈴の音を鳴らす

風薫る五月の庭先の出来事

 

Sdsc_6589

 

5月1日は、スズランの日でした。

この日、スズランを贈られた人は幸せになるとフランスでは言われているそうです。

また、アイルランドでは、妖精たちがスズランを遊び場にすると言われています。

 

Photo

 

北海道の千歳空港で、お土産にいただいたスズランが今年も庭先で咲きはじめました。

毎年、健気に庭先で咲いてくれて、GWが来たことを教えてくれています

 

Sdsc_6579

 

3日ほど遅くなってしまいましたが、こちらを訪れてくださった皆様に

幸せがやってきますように、スズランをお贈りしますpresent

 

Sdsc_6587

 

 

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

present

|

« 俯き加減の艶やかな美人…那覇 | トップページ | ORION片手に島人ぬ心…はいさいFESTA2012 in LA  CITTADELLA »

コメント

こんばんは ♪
お庭にすずらんが咲いているなんて素敵ですね!
ちいさなかわいい妖精たち、
ほんとうにkenさんのお庭で楽しく遊んでいそうですね^^

すずらんの日*
お友だちにとてもすずらんの好きなコがいて
昨年そのコにカメラストラップをプレゼントしてもらい
とても感動した気持ちが蘇ってきました^^

可憐なすずらんたち、
幸せふぉと便をありがとうございます∞

投稿: maco* | 2012年5月 4日 (金) 20時10分

>maco*さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

北海道へ出張した時に、お客様が千歳空港で
買ってくれたんです。
それを小さな庭に植えておいたら、
毎年GWに可愛い花を咲かせてくれています。

健気で無垢で可愛いですよね。

お友達の素敵な日の素敵なプレゼント、
きっと”幸福”の包装紙に包まれていたんでしょうね。

投稿: ken | 2012年5月 4日 (金) 20時47分

こんばんは!
すっかりご無沙汰しておりました。
お元気でいらっしゃいますか?
スズラン、とってもかわいいですね〜^^
私も大好きです!
本当に妖精のようなかわいらしさ♪
背景の色が違うのがあるんですが
なにかバック紙などおいて撮られたんですか?
どちらもやさしい色味でステキですね^^

投稿: りん | 2012年5月 4日 (金) 23時25分

>りんさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰してしまい申し訳ございません。
お引っ越しは無事終了されましたか。

何度か、そちらには、寄らせていただきました。

すずらん、可愛くて大好きです。
いつもは、バックの葉っぱをぼかすのですが、
この写真は、百円ショップで買ってきた寒色系と暖色系の
淡い色合いの色画用紙を背景に使いました。
本人は、ちょっとやり過ぎかなと思ったりしてます(笑)

投稿: ken | 2012年5月 6日 (日) 21時40分

久しぶりに見たらスズランをこんなに綺麗に撮るとは!と言うわけで湘南より遅い我が家の庭でも花開いたので、アイデア借用しブログに掲載。但し、その差は歴然。いつか師匠に技の伝授を賜りたく思います。(今度は背景のテクニックもお借りします)

投稿: イケジィーこと山爺 | 2012年5月 9日 (水) 15時02分

>イケジイこと山爺さん、こんにちは。
コメントありがとうございます?
大変ご無沙汰してしまいスミマセン。

たびたび、そちらには、寄らせていただいています。
畑仕事に山に、読書、相変わらずエネルギッシュな
ご様子で、感心しきり。

そう言えば、すずらんは、北の大地にゆかりの花ですね。
可愛いがってあげてください。

写真、まだまだですよ。
ただ、花を撮るときは、
どう撮ったら女性が「うわ~かわいい」って
言ってくれるかだけを考えて撮ってます(笑)

投稿: ken | 2012年5月 9日 (水) 17時17分

ブログのほうへでも早速のご教授、
ありがとうございました。
そして花の写真の撮り方もナルホド~、納得。
これからも勉強させていただきます。


投稿: イケジィーこと山爺 | 2012年5月 9日 (水) 21時59分

>イケジイーこと山爺さん、
こんにちは。
お返事遅くなってスミマセン・(-_-;)

ト・トンデモナイ。
まだまだ修行中の身です。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

投稿: ken | 2012年5月11日 (金) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/45122301

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな妖精たちが遊んでる…さんぽカメラ♯29:

« 俯き加減の艶やかな美人…那覇 | トップページ | ORION片手に島人ぬ心…はいさいFESTA2012 in LA  CITTADELLA »