« 春に会いに。長谷・由比ヶ浜さんぽ#3〜長谷寺の木瓜 | トップページ | 春に会いに。長谷・由比ヶ浜さんぽ#5〜長谷寺の石楠花 »

2012年4月14日 (土)

春に会いに。長谷・由比ヶ浜さんぽ#4〜長谷寺のヨシノツツジ

Sdsc_6426

境内には、色鮮やかなヨシノツツジも咲いています。

石楠花と躑躅の交配品種で、

緑の中の濃いピンクが、ひと際目だっています。

 

Sdsc_6427

そして、可愛い”和み地蔵”もヨシノツツジの傍で、微笑みかけてくれます。

 

Sdsc_6430

Sdsc_6398

ミツバツツジも、色鮮やかな赤紫の花を咲かせています。

春の色が、満ち溢れている長谷寺の境内です。

 

 

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

|

« 春に会いに。長谷・由比ヶ浜さんぽ#3〜長谷寺の木瓜 | トップページ | 春に会いに。長谷・由比ヶ浜さんぽ#5〜長谷寺の石楠花 »

コメント

和み地蔵さん… 私も大好きです♡
私が最後に長谷寺へ行ったのは3年くらい前だから記憶があいまいなんですが、
観音堂に向かって右の方の庭園辺りにありましたっけ?
このお地蔵さんの顔を見ていると、ホント心が癒されますね。
私ね… 見晴らし台から眺める逗子マリーナも好きなんですよ(*^^*)☆
位置関係がまだよく分からなかった頃(笑)見晴らし台からマリーナが見えて驚いたことがあります(笑)
それとね~、江ノ電の駅では鎌倉高校前が一番のお気に入りなんです♪
あ~、又鎌倉へ行きたくなってしまいました。
3月の初め、東京に行ったのですが、お天気もあまり良くなかったし時間もなかったので鎌倉まで足を延ばすことが出来なかったんです(>_<)

投稿: トリトン | 2012年4月14日 (土) 21時27分

わぁ。。鮮やかな春色。。。綺麗ですね✧
もうツツジが咲いているのですね。
お地蔵さまも、とても優しい表情で癒されますね。
この時期の鎌倉散歩、楽しいでしょうね~♫

投稿: snufkin♪ | 2012年4月15日 (日) 01時25分

こんにちはぁ^^
もうそちらでは、ツツジも咲いてるんですかっ!?
早いですねぇ。
一つ季節を先撮りって感じですね(笑)
お地蔵さんの優しい微笑み
こちらまで笑顔になりますぅ♪
お名前の通り、和めるお顔です^^
長谷寺のお写真、まだまだ続くのでしょうか?
楽しみにしてますねぇ^^

投稿: mint | 2012年4月15日 (日) 14時01分

>mintさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんです。
辺り一面に咲き乱れているのではないですが、
池の周りにまとまって咲いていたりします。

お地蔵さんは、境内に三か所いらっしゃるんです。
このお顔を見ていると、心が安らぎますね~。

しつこいですが、あと2回ほどガマンしてください(笑)

投稿: ken | 2012年4月15日 (日) 19時38分

>snufkin♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
10日に行った時の写真なんですが、
境内は、”春”がたくさん溢れていましたよ。

この長谷寺は、”紫陽花”で有名なんです。
6月の梅雨の時期に、また来て、撮って…。
そう思いました。

最近、近いのに、鎌倉にはご無沙汰でしたから
今年は、足繁く通ってみようか…と思っています。

投稿: ken | 2012年4月15日 (日) 19時42分

>トリトンさん、3月に上京されたんですか。

そうですよ~。あったりぃ~。
この和み地蔵さんは、池の畔にいらっしゃいますよ!
ヨシノツツジが、そっと包んでいるように見えました。

見晴らし台からの景色、とりわけ海はいいですよね。
今回は、逆光で曇り空だったものだから、撮ってませんがm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
逗子のマリーナや葉山辺りの佇まいもGood!ですね。

さすがよくご存じですね!
鎌倉の海の写真は、”鎌高”(カマコー・地元の人はこう言います)の海が
よく紹介されています。

今回は、海の写真は無しぃ~
いつも見ている相模湾なので写欲が湧かなくって。
今度行った時には、パシャッとシャッター押してきます(;´д`)トホホ…

投稿: ken | 2012年4月15日 (日) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/44882858

この記事へのトラックバック一覧です: 春に会いに。長谷・由比ヶ浜さんぽ#4〜長谷寺のヨシノツツジ:

« 春に会いに。長谷・由比ヶ浜さんぽ#3〜長谷寺の木瓜 | トップページ | 春に会いに。長谷・由比ヶ浜さんぽ#5〜長谷寺の石楠花 »