« 春に会いに。長谷・由比ヶ浜さんぽ#2〜長谷寺のソメイヨシノ | トップページ | 春に会いに。長谷・由比ヶ浜さんぽ#4〜長谷寺のヨシノツツジ »

2012年4月13日 (金)

春に会いに。長谷・由比ヶ浜さんぽ#3〜長谷寺の木瓜

Sdsc_6415

長谷寺の境内には、白く赤く木瓜の花が咲いています。

こちらは、池の近くに咲いた、花びらが白と赤の珍しい木瓜です。

赤と白のコントラストが、とても可愛らしいですね。

花言葉は”先駆者””指導者””妖精の輝き”。

 

Sdsc_6412

 

Sdsc_6413

 

Sdsc_6425_2

 


そして、こちらは、大黒堂の前に咲いていた黒光木瓜。

暗赤色の花をつけ、ひときわ目立って妖艶さを感じます。

 

Sdsc_6392

 


Sdsc_6393


 


画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

|

« 春に会いに。長谷・由比ヶ浜さんぽ#2〜長谷寺のソメイヨシノ | トップページ | 春に会いに。長谷・由比ヶ浜さんぽ#4〜長谷寺のヨシノツツジ »

コメント

長谷寺… 由比ヶ浜… 懐かしい!!!
私、この辺り大好きなんです♪
上京した際に時間があれば、必ず海風に吹かれに由比ヶ浜や七里ヶ浜へ行きます。
そして又江ノ電に揺られ…
和田塚~由比ヶ浜~長谷辺りは、建物すれすれに走るので、ちょっとスリリングで楽しいですよね(*^^*)☆
花びらが赤と白の木瓜、初めてみました!! とっても可愛い♪
お祝い花のようなイメージがします~(笑)

投稿: トリトン | 2012年4月14日 (土) 21時15分

>トリトンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

トリトンさん、由比ヶ浜や、七里へ見えたことが
あるんですね。
暖かくなってくる季節に、ボーッと海を見ているのも
いいですね。

長谷寺の花達は、四季を通じて楽しめますね~。
紅と白の木瓜、私も初めてでした。
確かに、お祝いの花のようだぁ~(笑)

投稿: ken | 2012年4月15日 (日) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/44870480

この記事へのトラックバック一覧です: 春に会いに。長谷・由比ヶ浜さんぽ#3〜長谷寺の木瓜:

« 春に会いに。長谷・由比ヶ浜さんぽ#2〜長谷寺のソメイヨシノ | トップページ | 春に会いに。長谷・由比ヶ浜さんぽ#4〜長谷寺のヨシノツツジ »