« 桜咲き、パステルカラーに彩られ…さんぽカメラ♯26 | トップページ | 桜咲く、お堀端〜小田原城…さんぽカメラ♯28 »

2012年4月 8日 (日)

桜の詩…さんぽカメラ♯27

Sdsc_6294_2
         

桜をテーマにした楽曲は、たくさんありますが、

”吉田小朱恵”(ヨシダ コズエ)さんの”桜の詩”、いいですよ。

唄も詩も・・・。

♪花の波をみつめ  人は何を願い   夢を追うのか…

♪桜の木は強し  若い枝を伸ばし  広い空を仰ぎ   命を育てゆく・・・

Sdsc_6301

You Tubeで見つけましたので、ぜひ聴いてみてください。

写真は、歌詞のイメージで選んでみました。

           

桜の花が咲いた 青い空にふわり  冷たい風が吹いて うさぎ雲は流れる

旅人がひとり  花の下に思う   人は何を求め   どこへ行くのか

小さな鳥が一羽 枝に止まり鳴いて こだまが里に響き 花道は香り立つ

 

桜の空は霞み  水はきらり澄んで 紅指す花はこぼれ 早瀬に浮かび流る

旅人は迷う   花の波をみつめ  人は何を願い   夢を追うのか

飛び交う蝶のように 花はひらり舞って 苔むす坂の上に うららに降り積もる

 

桜の花は散って おぼろ月がゆらり 若葉が露に濡れて 夜明けの星は光る

旅人は遠く   虹の峰を見上げ  我が行く道を信じ 歩き始める

五月の雨は淡く 里の森はけむり  緑に萌える野路に 希望の鐘が響く

 

桜の木は強し  若い枝を伸ばし  広い空を仰ぎ   命を育てゆく

星は月は巡り  花は人は移り   遥かな時を越えて 命をつなぎゆく

桜の花は咲いた 千年のまほろばに 桜の花は咲いた  

旅人の心にも  桜の花は咲いた 桜の花は咲いた

<吉田小朱恵:桜の詩>

 

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

|

« 桜咲き、パステルカラーに彩られ…さんぽカメラ♯26 | トップページ | 桜咲く、お堀端〜小田原城…さんぽカメラ♯28 »

コメント

こんにちはぁ^^
週末はそちらも良いお天気に恵まれて
満開宣言も出て、良いお花見日和だったでしょうねぇ。
桜のピンクが綺麗に出ていて、とても素敵ですね♪

ご紹介して頂いた曲
職場からの書き込みなので
また後日、聞かせて頂きますね^^;
スミマセンm(__)m

投稿: mint | 2012年4月 9日 (月) 15時21分

>mintさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
湘南エリアは満開です。
今年は女子写真風に、
ふんわり写真に挑戦ですっ。
11日が雨の予報。桜、明日までかなぁ〜(・_・、)

投稿: ken | 2012年4月 9日 (月) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/44804512

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の詩…さんぽカメラ♯27:

« 桜咲き、パステルカラーに彩られ…さんぽカメラ♯26 | トップページ | 桜咲く、お堀端〜小田原城…さんぽカメラ♯28 »