« 桜の詩…さんぽカメラ♯27 | トップページ | 春に会いに。長谷・由比ヶ浜さんぽ#1〜光則寺の海棠 »

2012年4月10日 (火)

桜咲く、お堀端〜小田原城…さんぽカメラ♯28

Sdsc_6208

ここ小田原城は、天守閣やお堀を背景に約350本のソメイヨシノが咲き誇ります。

お堀に映りこむソメイヨシノのピンク色が、春を感じさせます。


Sdsc_6212_2

地元の人は、このお堀の周辺を”お堀端”と呼んで親しんでいます。

青い空とソメイヨシノとお堀のコラボが、ここ”小田原城”の特色です。


Sdsc_6229_3

二の丸広場では、おでんサミットや骨董市が開催されていました。

Sdsc_6209

来年も、また君たちに会いたいな〜。

春うららの城下町・小田原の”お堀端”でした。

昨日(10日)は、仕事がお休みだったので久しぶりに江ノ電に乗り、

鎌倉は長谷・由比ヶ浜へ春フォトを撮りに行きました。

花の寺で有名な長谷寺では、春の花がたくさん咲いていました。

後日アツプしますね。

 

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

|

« 桜の詩…さんぽカメラ♯27 | トップページ | 春に会いに。長谷・由比ヶ浜さんぽ#1〜光則寺の海棠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/44830664

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲く、お堀端〜小田原城…さんぽカメラ♯28:

« 桜の詩…さんぽカメラ♯27 | トップページ | 春に会いに。長谷・由比ヶ浜さんぽ#1〜光則寺の海棠 »