« ANA1770はON TIME!…那覇空港 | トップページ | 陽が西に傾いて、東京タワー…さんぽカメラ♯25 »

2012年3月26日 (月)

春めき桜にメジロが遊ぶ…さんぽカメラ♯24

Sdsc_6166_2

今日は、仕事が休みの日。

風もなくちょぴり暖かくなったので、春を探しに車でひとっ走り。

目的は、「金太郎」で有名な南足柄の「足柄桜」と呼ばれる早咲きの桜「ハルメキ」。

春木径と呼ばれる狩川の土手は、ピンク一色に染まり、

暖かい陽射しにメジロ達が、枝から枝へと飛びまわっていました。

カメラを向けたら、ポーズをとってくれました(笑)

Sdsc_6163_2

Sdsc_6160_3

Sdsc_6138_2
狩川の河川敷きに下りて、菜の花と春めき桜と青い空を。

あっ 残念ながら人が・・・(;´д`)トホホ…

Sdsc_6173
ちょうど雲がかかっつていて、あいにく富士山は見えませんが、遠くには矢倉岳が。

S20120326
まだまだ、春本番とは言えませんが、春の色をしっかりと満喫してきました。

今週は、ソメイヨシノの開花報道が相次ぐことでしょうね。

本格的な春が待ち遠しいですね〜

 

 

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

「読んだよ〜」「見たよ〜」で下のバナーをポチっと押して、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ

 

 

|

« ANA1770はON TIME!…那覇空港 | トップページ | 陽が西に傾いて、東京タワー…さんぽカメラ♯25 »

コメント

こんばんはぁ^^
わぁーっ!!
早咲きの桜
綺麗ですねぇ~
葉の花の黄色と空の青とのコラボ
春爛漫ですねっ!!!
ハルメキと言うのですねぇ。
河津桜かと一瞬思っちゃいましたが
他にも早咲きの桜があるとは知りませんでした。
メジロも楽しそうですね♪
一足早い桜Photo楽しませて頂きましたっ!

投稿: mint | 2012年3月27日 (火) 18時51分

>mintさん、こんばんは。
伊豆の河津へ行こうと思ったのですが、
もう河津桜も終わりかなと思い、金太郎で
有名な南足柄へいきました。

平成12年の品種登録前は「足柄桜」と呼ばれていたそうです。

黄とピンクと青のコラボ、綺麗でしたよ。
ひと足早く春の色に出会いましたっ!

投稿: ken | 2012年3月27日 (火) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/44641510

この記事へのトラックバック一覧です: 春めき桜にメジロが遊ぶ…さんぽカメラ♯24:

« ANA1770はON TIME!…那覇空港 | トップページ | 陽が西に傾いて、東京タワー…さんぽカメラ♯25 »