« いいに〜びち さびたんや…那覇 | トップページ | 市場の向かいの すーじ小にある「Cafe Street」…那覇・牧志 »

2012年3月16日 (金)

風温み 梅の花咲き 春隣…さんぽカメラ♯23

Sdsc_6038

麗かな陽射しに

春の予感

ほら

すぐそこまで春が来ている

 

Sdsc_6041


パステルカラーの衣を羽織った

きみが光りの中で乱舞する

 

Sdsc_6053

 

柔らかい風が

きみの襟足をくすぐり

近づく春を教えてる

 

***************************************************************************************

 

お休みだった昨日、近くの公園へ。

「道知辺」「月影」「通小町」「鹿児島紅」「八重唐梅」「雪月花」「冬至」・・・。

すてき名前のいろいろな種類の梅が咲いていました。

今年は開花が遅かったのですが、やっと、梅たちが元気に咲き、

春が近くまでやってきたようです。

タイトルにした「春隣」(はるどなり)とは、春がもうすぐそこまで来ていることです。

一番上の写真は、緋毛氈を敷いた縁台を背景にして撮ってみました。

今日のエントリーは、沖縄をはなれてのカメラさんぽでした。

 

 

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

下のバナーをポチっと、押し、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

|

« いいに〜びち さびたんや…那覇 | トップページ | 市場の向かいの すーじ小にある「Cafe Street」…那覇・牧志 »

コメント

「 春隣 」すてき表現ですね*
春の訪れを告げてくれる可憐な梅の花たち
見ていると想わずにっこりしてしまいます^^
はじめてこちらにお邪魔したときも想ったのですが
お写真はもちろん
添えられているお言葉からも
kenさんの温かなお気持ちや眼差しが伝わってきて
拝見していると心がふっくら和みます ♪
ありがとうございます∞

投稿: maco* | 2012年3月18日 (日) 17時03分

>maco*さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

 >温かなお気持ちや眼差しが伝わってきて…
ありがとうございます。お恥ずかしい限りですが、
写真を撮るのはもとより、
文章を書くのも嫌いな方ではないので、
楽しんで書いています。

今日あたりは、ここ湘南~西湘エリアも暖かだったのですが、
明日からまた、寒気が日本列島を覆うようですね。

こうして徐々に春へと季節が移ろいで行くのでしょうね。
でも、待ち遠しいですね、春!!

投稿: ken | 2012年3月18日 (日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/44518910

この記事へのトラックバック一覧です: 風温み 梅の花咲き 春隣…さんぽカメラ♯23:

« いいに〜びち さびたんや…那覇 | トップページ | 市場の向かいの すーじ小にある「Cafe Street」…那覇・牧志 »