« 白い雪に紅を深める南天の実…さんぽカメラ♯22 | トップページ | な・なんと太陽が!・・・那覇 »

2012年2月 1日 (水)

ニービチ(結婚披露宴)だっ!那覇へ飛ぶ!

Simg_1965r_13


はいさ〜い 

ちゃ〜がんじゅうね

 

今週土曜日に那覇時代の仕事仲間のニービチ(結婚式)があります。

ご招待いただきましたので、4日の土曜日に那覇へ飛びます。

2泊3日のおきなわ旅なので、時間が少なくちょっぴり残念ですが・・・。

 

で、今回も、まったくノープラン。

レンタカーを借りて、”花”でも追いかけてきますかね〜。

寒緋桜にひまわりに、そうそう今、沖縄では”花のカーニバル”開催中でしたね。

 

天気予報は4日(土)cloud、5日(日)cloud/rain,6日(月)cloud/rainになってます。

sunマ〜クなし。”うわぁ〜最悪!”

まぁ、なんくるないさー。

 

ところで沖縄のニービチ出席は、これで7回目。

内地とは違い、出席者は300〜400人の大人数。

時間は、3時間程度が普通ですが、4時間になることもしばしば。

まさに、てーげーのウチナータイム。

 

そして、最大の楽しみは”余興”。

地域や、知人や職場の仲間たちが、それぞれ満を持して余興をします。

 

職場の同僚が結婚する時などは、仕事そっちのけ、残業も拒否して、

”余興の練習”をします。

余興に命懸けてる奴もいて、仕事に力が入らないのです。

まあ、そのあとの飲み会目的のところもあるんですが・・・(*^ω^*)ノ彡

 

お開きは、きまって”カチャーシー”。

新郎新婦も舞台にあがって、出席者全員で踊ります。

 

体力勝負の披露宴が、沖縄のニービチですね!

今回も、どんな余興が飛び出すか、おおいに楽しみでもあります。

私も、お開きのカチャーシーに参加してきます。

 

そして、そのあとの本島ショートトリップ(実質1日半程度ですね。

4日は那覇のビジネスホテル、5日は読谷のリゾートホテルに泊まります。)、

天気は悪そうですが、久々に、”うちな〜んちゅ”になってきます。

 

帰ってきてから今回のショートトリップの報告をしたいと思います。

 

では、では行ってきま〜す。

<写真は、前回出席した同僚のニービチでの仲間たちの余興の様子です>

 

画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。   

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

下のバナーをポチっポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

|

« 白い雪に紅を深める南天の実…さんぽカメラ♯22 | トップページ | な・なんと太陽が!・・・那覇 »

コメント

こんにちは(^-^)
楽しみですね~ニービチ♪
桜も今頃満開でしょうかね~?
里帰りの報告楽しみにしてます(^0^)

投稿: kukuru | 2012年2月 2日 (木) 13時41分

>kukuruさん、こんんちは。
天気予報を見たら、気持ちが萎えてしまった
のですが、曇りや雨の沖縄も海は期待できない
けれど、違う発見ができるかなぁ~と
前向きに考えて行ってきます。

でも、まったくどこ行こうか計画もしていなくて
行きあたりばったりの里帰り旅になりそうです。
(いつも、そうなんですが・笑)

仲間たちにたくさん会えるのを楽しみにしています。

また報告させていただきます。

投稿: ken | 2012年2月 2日 (木) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/43951337

この記事へのトラックバック一覧です: ニービチ(結婚披露宴)だっ!那覇へ飛ぶ!:

« 白い雪に紅を深める南天の実…さんぽカメラ♯22 | トップページ | な・なんと太陽が!・・・那覇 »