« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

海に続く教会の鐘が響く…読谷

Slazor_garden_alivila_2

海に続く教会の鐘が響くよ

 

幸せの鐘が響くよ

 

潮風がやさしく二人を祝福するよ

 

花びらのシャワーの中で

 

天使が微笑む海の教会

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

朝の浜辺さんぽで撮ったクリスティア教会。

二枚の写真を”多重露光”風に加工してみました。

ウエディングベルが聞こえてきそうです。

 

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

下のバナーをポチっポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

パティオの花達〜アリビラの午後…読谷

Sokinawan_flower_1


噴水やオブジェが配されたパティオを、のんびりと散策。

色彩豊かな花々に目を止めながら、海からの風を感じながら・・・。

歩き疲れたらベンチでひとやすみ。

鳥たちも、歓迎の歌を歌います。

アリビラの午後は、ゆったりと島時間が流れてゆきます。

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

アリビラのパティオには、いろいろな花が咲いていました。

花達を見ているだけで、”あぁ〜南の島へ来たぁ”と実感です。

 

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

下のバナーをポチっポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

ずっとこのまま~アリビラに夜が訪れる…読谷

Scsc_5983_2
青い菫色の空が

オフブラックのモノクロに変わるころ

イルミネーションが瞬きはじめる

 

プールサイドを並んで歩く

あなたを包んで

 

オレンジ色の光たちが

キラキラと輝く

 

ずっとこのまま

わたしは心の中でつぶやく

 

Scsc_5916
陽が落ちて、夜の入口にさしかかる頃になると

ガーデンプールは、イルミネーションに彩られる。

何を囁きあっているのだろうか

寄り添うふたりのシルエットが、光の中で浮かび上がる。

アリビラの静かな夜。

聞こえてくるのは、寄せては返す波の音。

 

Sdsc_5850_2

 

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

下のバナーをポチっポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

アイシテルが夜にまぎれる~ライトアップされたラソール ガーデン・アリビラ…読谷

Sdsc_5838

黄昏ブルーから漆黒に変わった夜が

 

何もかもを隠しても

 

ぼくらふたりの 愛の約束は 

 

いつまでも光かがやく

 

アイシテル が やさしく夜にまぎれていく

 

今日から ボクを よろしくね

 

Sdsc_5836

ライトアップされた”ラソール ガーデン・アリビラ クリスティアチャーチ”。

挙式を終えたおふたりとご家族達の小さなグループの輪。

ご家族だけの夜の結婚式なんて、ステキですね。

いつまでも お幸せに!

 

Sdsc_5830_2

 

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

下のバナーをポチっポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

極上のリゾートウエディング〜ラソール ガーデン・アリビラ…読谷

Sdsc_5813_2

チェックインも早々に部屋から出て、

陽が沈む前にホテルや周辺を散策。

 

ホテルの隣には、「ラソール ガーデン・アリビア クリスティア教会」が。

昨年の3月にオープンしたそうです。

 

ガラスの礼拝堂の向こうには美しい海と空が広がります。

が、生憎の”冬の曇り空”で、海の青が際立ちません。

夏の天気の良い日に撮ったら、太陽と光りに照らされて、

白と青のコントラストが、さぞかし絵になるだろうなぁ〜と。

 

Sdsc_5811_2

全館オーシャンビューのゲストハウスもあり、

となりで写真を撮っていた女の子ふたり連れは、うっとりしていました(笑)

 

アリビラには、”アリビラ・グローリー教会”もあるのですが、

どうしても、「ラソール ガーデン」の方に目が行ってしまうのは、仕方がないかな。

 

夕陽も雲に隠れてしまっていて、とうとう最後まで顔を出してくれませんでしたが、

徐々に陽が落ちて、辺りが黄昏ブルーに変わって行く中、ひときわ自己主張をする

「ラソール ガーデン・アリビア クリスティア教会」でした。

 

Sdsc_5806_2

夕食後、気になって再度ここへ来てみました。

うわぁ〜、ライトアップしている!

そして、ふたりだけの結婚式に遭遇!

後日アップします。お楽しみに!

 

ラソール ガーデン・アリビラ オフィシャルサイト

 

画像にカーソルをあて、クリックしてください.画像が拡大します。


 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

下のバナーをポチっポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

一人じゃもったいな〜い!日航アリビラステイ…読谷

Sdsc_5777

石川から58号線に出て、伊良皆を右折し、読谷高校、

トリイステーションを見ながら、大当(ウフドー)を左手に入り、

むら咲きむらを過ぎると、両側に広がるウージ畑。

その先に見えてきたのが今日の宿泊ホテル。

何年ぶりかの”日航アリビラ”ステイ。

 

那覇にいた頃は、たいへんお世話になったホテル。

最近の里帰りは、初泊の那覇は、質素にビジネスホテル、

次泊をちょっぴり贅沢にリゾートにするようにしている。

 

スペイン瓦を使い、スペイン風な趣のあるホテル。

10種類の部屋があり、今日はウエストウイングのオーシャンフロントツイン。

オキナワンブルーのインテリアが、なかなかGood!

 

今回も、またまた”ひとり”じゃ、もったいな〜い”

 

ウエストウイング・オーシャンフロントツインの部屋

Simg_0869_3

 

バルコニーからニライビーチを望む

Sdsc_5900_5

 

バスルーム

Sdsc_5781

 

デイベッド

Sdsc_5779_2

 

それぞれの画像にカーソルをあて、クリックしてください!

画像が拡大しますよ。

5枚の写真のうちの1枚のロゴ、ちょっぴりいたずらしてみましたが・・・。

分かるかな〜。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

下のバナーをポチっポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

再挑戦! Cafe CHA-EN…うるま・石川山城

Sdsc_5755

読谷のホテルにチェックインする前に、行っておきたいところがあった。

去年のアーリーサマーの里帰りで、ふられたCafe CHA−ENに再挑戦。

昨年9月23日のCafe CHA-ENにふられた。

今回も、足の向くまま気の向くまま・・・。

茶畑を抜けて見えてきたCafe。

農薬を一切使わず、手摘みの「山城紅茶」直営Cafe。

 

Sdsc_5766

”営業中”のプレートがかかっていました。

ほっとして、ドアを開け店の中へ。

先客は、カップルのお二人。

 

Sdsc_5764

いいムードだったので、邪魔をしないように、

階段をトントンとあがって、カウンター席の2階へ。

 

Sdsc_5757_2

昼食を摂ったばかりだったので、紅茶だけをいただくことに。

種類は、”スモーキー”、”職人仕立て”、”あっさりストレート”の

3種類があるそうで、

「コーヒーはお好きですか」と聞かれたので「はいっ」と答えたら、

「それなら、スモーキーがよろしいかと」。「お願いしますっ」。

運ばれてきた山城紅茶のスモーキー、美味しかったですよ。

そして店の前には、茶畑が広がり牛もの〜んびりと、昼休みしていました。

 

Sdsc_5767


なんとも、のどかな、ほっとするCafeでした。

お土産に買ってきた紅茶を(もちろんスモーキー)飲むたびに、

のどかな茶畑を想い出しています。

うるまや読谷方面へいらっしゃったら、足を延ばしてみてくださいね。

きっと、あなたの”隠れ家Cafe”になると思います。


 


 


【山城紅茶Cafe & 直売店 CHA-EN】
住所   うるま市石川山城1560-8
HP  http://okinawanokocha.com/index.html

 

 

画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。   

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

下のバナーをポチっポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

エンダーでルートビアを…名護

Sdsc_5523

タイミングを逸してしまった昼食は、

目に飛び込んできた看板に誘われて「A&W」へ。

(ひとり旅の時は、いつもこんな風に、行き当たりばったりだ。)

那覇時代は、ちょっと通ぶって「エンダー」と呼んでいた(A;´・ω・)アセアセ

沖縄では、有名なファーストフードチェーン。

アメリカ人の発音とアクセントを真似して”エンダー”と言うようになったとか。

 

Sdsc_5522

久々に炭酸飲料のルートビアをいただくことに。

ジョッキに注がれて、泡をたてて運ばれてきた。

サイズの大小にかかわらず、お替わり自由。

そしてチキンサンドとスーパーフライを注文。

どれもこれも、量が多いのがオキナワンフーズ。

久々のルートビアだったが、

お味の方はと言うと、薬っぽくて、

やっぱり「飲むサロンパス」だった(´;ω;`)ウウ・・・

 

でも、また飲みたくなるのが「ルートビア」。

ちょっぴり、「うちなー」を感じた懐かしい時間だった。


 

画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。   

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

下のバナーをポチっポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

緋寒桜が春を連れてきた…名護

Sdsc_5746
満面の笑顔で咲く、ひまわりたちに元気をもらい、

58号線へ戻って、北部へと移動。

空は、徐々に雲がかかり、天気予報通りになってきました。

許田まで車を進めましたが、ここでノロノロ運転に。

この日、名護では、NAGOハーフマラソンが開催され、

名護球場ではプロ野球「日本ハム」のキャンプが行われていました。

そして、名護さくらまつりの真っ最中。

やっとのことで、目的の「八重岳」へ到着。

頂上まで行ってみました。

Sdsc_5726_2 

頂上付近は、こんな感じでした。

例年より、気温の低い日が続き、「緋寒桜」の開花も遅かったようです。

内地のソメイヨシノの桜前線は、北上して行きますが、

沖縄の「緋寒桜」は、南下して行きます。

ちょうど、今頃は、本島中南部が見ごろを迎えているのではないでしょうか。

Sdsc_5732

 

Sdsc_5727

一見、紅梅を思わせる濃いピンク色の花です。

恥ずかしそうに、下向きに咲いています。

那覇在住時代には、本島北部や那覇のさくらを見に行きましたが、

久々に再会した「緋寒桜」が、あの時のことを思い出させてくれました。

Sdsc_5536

 

Sdsc_5729

*「緋寒桜は、ヒガンザクラ(彼岸桜)と混同されやすいため、

最近は、カンヒザクラと呼ばれる事が多い」ようですね。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

下のバナーをポチっポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

ひまわりとみつばちの会話…北中城

Sdsc_5708_2


てぃーだかんかん 空の下

ひまわりたちが きらきら輝く

 

あっちの畑の向こうから

さわっさわっと吹く風に

ゆらりゆらりと ゆれている

 

ざわざわ さわさわ 

ひまわりたちの おしゃべりがはじまる

「ゆたさん うゎーちち ちむぐくるさぁ〜」(いい天気で、気持ちいいなぁ)

 

ぶ〜んぶ〜んと飛んできた

お腹すかしたみつばちが

ひまわりたちと遊びながら

あま〜い蜜を すいはじめる

「でーじ まーさんど」(すごく美味しいね)

 

Sdsc_5707_2


Sdsc_5709_3


Sdsc_5681

やがて

お腹いっぱいになった みつばちは

空にかがやく てぃーだめざして

満足そうに飛び立った

 

Sdsc_5714_2


みつばちがいなくなった

ぽかぽか陽気の 畑では

さわっさわっと吹く風に

ゆら〜り ゆら〜り

ひまわりたちが踊ってる

 

Sdsc_5717_3

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

少しばかり、色のトーンを変えて撮ったひまわりです。

そして絵本風な文章で書いてみました。

2月に咲くひまわりは、このくらいのトーンの方が良いかもしれませんねlovely

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

下のバナーをポチっポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

太陽の花の笑顔満開。北中城のひまわり畑。…北中城

Sdsc_5702
沖縄本島ショートトリップでの土産話のトップバッターは、

北中城の”ひまわり”です。

5日の日曜日は、ちょうど”ひまわりin北中城”の最終日でした。

晴れたんですよ〜、この日の朝は。

(やっぱり、晴れ男の面目躍如ですね〜)

 

Sdsc_5698


前日のニービチの2次会で、時計の短い針が12を過ぎている頃に、

ホテルに帰ってきたのですが、

やや早起きし那覇を出て、目指すは北中城中学校。

北中城に着いたのは、9時過ぎ。

まだ、早かったせいか人も少なく、出店のテントを張っている状況でした。

北中城中学校の裏手は、ほらこの通り、溢れんばかりの”黄色と緑色”。

 

Sdsc_5691

(背景の建物が、北中城中学校の校舎です)

蒼い空を背景に、 約10000㎡の畑に咲く40万本のひまわり達が、

満面の笑顔で迎えてくれました。

この日は、ここで結婚式が行われるのだそうです。

すでにバージンロードの準備もできていました。

 

Sdsc_5693_2
春を一足跳びに飛びこして、まるで夏のような景色に

私も、ひまわりたちに負けず劣らず、笑顔になったのは言うまでもありません。

 

Sdsc_5685


島の蒼い空にひまわりの花、ベストカップルだと思いませんか。

とまぁ、今回のショートトリップの土産話は、時系列的ではなく、

アトランダムに綴って行くことにします。

ぜひぜひ、お付き合いくださいませ。

次回も、たくさん撮ってきたひまわりの中から一部を紹介します。

 

Sdsc_5689_4


お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

下のバナーをポチっポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

花とカフェと夜の教会と花嫁と・・・那覇&読谷

出勤拒否症状がでている朝です(笑)
フウ〜
携帯からのアップです。
沖縄本島シヨートトリップから、
昨日戻って来てしまいましたcoldsweats02
気になっていた天気は、4日cloud・5日cloud・6日rain/cloudでしたが、
この時期、気難しいティーダsunが、
恥ずかしいそうに雲の切れ間から、
顔を覗かせてくれました。
まぁ、とにかく一時的であっても、
弱々しくてもティーダsunに会うことができました。
やっぱり、島はsunが似合いますね!
そして、今回は、「海」を捨てて、
「花嫁」と「花」と「夜の教会」と「行き損なったカフェ」
と「西海岸のリゾートホテル」を撮ってきました。
ひまわりに桜にスモーキーな紅茶等々。
RAWで撮ったので、少しづつ現像してアップしていきます。
お付き合いくださいませ。
それにしても、仕事に行くのがいや〜だなぁ〜(笑)
フウ〜。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

下のバナーをポチっポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

果たして奇跡は、起こったのか・・・読谷

眠い眼をこすりながら、ベランダへ出る。
足元が濡れていて、どうやら夜中に降ったようです。

食事して、朝のビーチを散歩していたら、
奇跡の期待がますように、
南から太陽が、申し訳なさそうに顔をのぞかせました。

がしかし、そのうち、ポツポツと雨降り。
やっぱり奇跡はおこらず。
で、きょうは南部を走ってカフェでゆっくりして帰りますね〜

(携帯からなので、写真は、ありませんよ〜)

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

下のバナーをポチっポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

な・なんと太陽が!・・・那覇

久しぶりのニービチは、盛り上がりました。
余興は、八重山民謡あり、コントあり、幸せのバルーンありと・・
幸せなふたりの笑顔が、ステキでした。
そのあとは、お決まりの二次会。
はっと気づいたら、時計の針は明日になってました(・_・、)
そして朝、ホテルの窓をあけたら、な・なんと太陽が。
天気予報はcloudrainだったのに。
やっぱり晴れ男でした。
というわけで、降ってこないうちに、北中城のひまわり畑と八重岳の寒緋桜を見に行って来ま〜す。
今回は海の写真に写欲はわきませんね。

(携帯からなので写真はありませんよ〜)

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

下のバナーをポチっポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

ニービチ(結婚披露宴)だっ!那覇へ飛ぶ!

Simg_1965r_13


はいさ〜い 

ちゃ〜がんじゅうね

 

今週土曜日に那覇時代の仕事仲間のニービチ(結婚式)があります。

ご招待いただきましたので、4日の土曜日に那覇へ飛びます。

2泊3日のおきなわ旅なので、時間が少なくちょっぴり残念ですが・・・。

 

で、今回も、まったくノープラン。

レンタカーを借りて、”花”でも追いかけてきますかね〜。

寒緋桜にひまわりに、そうそう今、沖縄では”花のカーニバル”開催中でしたね。

 

天気予報は4日(土)cloud、5日(日)cloud/rain,6日(月)cloud/rainになってます。

sunマ〜クなし。”うわぁ〜最悪!”

まぁ、なんくるないさー。

 

ところで沖縄のニービチ出席は、これで7回目。

内地とは違い、出席者は300〜400人の大人数。

時間は、3時間程度が普通ですが、4時間になることもしばしば。

まさに、てーげーのウチナータイム。

 

そして、最大の楽しみは”余興”。

地域や、知人や職場の仲間たちが、それぞれ満を持して余興をします。

 

職場の同僚が結婚する時などは、仕事そっちのけ、残業も拒否して、

”余興の練習”をします。

余興に命懸けてる奴もいて、仕事に力が入らないのです。

まあ、そのあとの飲み会目的のところもあるんですが・・・(*^ω^*)ノ彡

 

お開きは、きまって”カチャーシー”。

新郎新婦も舞台にあがって、出席者全員で踊ります。

 

体力勝負の披露宴が、沖縄のニービチですね!

今回も、どんな余興が飛び出すか、おおいに楽しみでもあります。

私も、お開きのカチャーシーに参加してきます。

 

そして、そのあとの本島ショートトリップ(実質1日半程度ですね。

4日は那覇のビジネスホテル、5日は読谷のリゾートホテルに泊まります。)、

天気は悪そうですが、久々に、”うちな〜んちゅ”になってきます。

 

帰ってきてから今回のショートトリップの報告をしたいと思います。

 

では、では行ってきま〜す。

<写真は、前回出席した同僚のニービチでの仲間たちの余興の様子です>

 

画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。   

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

下のバナーをポチっポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »