« エンダーでルートビアを…名護 | トップページ | 一人じゃもったいな〜い!日航アリビラステイ…読谷 »

2012年2月16日 (木)

再挑戦! Cafe CHA-EN…うるま・石川山城

Sdsc_5755

読谷のホテルにチェックインする前に、行っておきたいところがあった。

去年のアーリーサマーの里帰りで、ふられたCafe CHA−ENに再挑戦。

昨年9月23日のCafe CHA-ENにふられた。

今回も、足の向くまま気の向くまま・・・。

茶畑を抜けて見えてきたCafe。

農薬を一切使わず、手摘みの「山城紅茶」直営Cafe。

 

Sdsc_5766

”営業中”のプレートがかかっていました。

ほっとして、ドアを開け店の中へ。

先客は、カップルのお二人。

 

Sdsc_5764

いいムードだったので、邪魔をしないように、

階段をトントンとあがって、カウンター席の2階へ。

 

Sdsc_5757_2

昼食を摂ったばかりだったので、紅茶だけをいただくことに。

種類は、”スモーキー”、”職人仕立て”、”あっさりストレート”の

3種類があるそうで、

「コーヒーはお好きですか」と聞かれたので「はいっ」と答えたら、

「それなら、スモーキーがよろしいかと」。「お願いしますっ」。

運ばれてきた山城紅茶のスモーキー、美味しかったですよ。

そして店の前には、茶畑が広がり牛もの〜んびりと、昼休みしていました。

 

Sdsc_5767


なんとも、のどかな、ほっとするCafeでした。

お土産に買ってきた紅茶を(もちろんスモーキー)飲むたびに、

のどかな茶畑を想い出しています。

うるまや読谷方面へいらっしゃったら、足を延ばしてみてくださいね。

きっと、あなたの”隠れ家Cafe”になると思います。


 


 


【山城紅茶Cafe & 直売店 CHA-EN】
住所   うるま市石川山城1560-8
HP  http://okinawanokocha.com/index.html

 

 

画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。   

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

下のバナーをポチっポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

|

« エンダーでルートビアを…名護 | トップページ | 一人じゃもったいな〜い!日航アリビラステイ…読谷 »

コメント

こんばんは!
あーここ、フラれた記事拝見しましたね(笑)
リベンジできてよかったですね〜!
赤い外壁が印象的なお店だなと思ってましたが
ソファーも赤なんですね!
小物なんかもおシャレに置いてあって
いい雰囲気のお店ですね〜
ゆったりくつろげそうです^^
スモーキー紅茶、美味しそうですね。
私もコーヒー好きなので、これが合いそうです^^

投稿: りん | 2012年2月17日 (金) 01時12分

>りんさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
リベンジ果たしてきました(笑)
我ながら「しつこい性格」だと思います(笑)
「スモーキー紅茶」美味しかったですよ。
燻った味がなんとも、いい感じです。
冬場や雨降りの日、海や空や雲が期待できない時、
逃げ込んだらいいカフェですよ(笑)
でも、迷わず行けるかなぁ〜(笑)

投稿: ken | 2012年2月17日 (金) 07時21分

こんにちは(^-^)
素敵なカフェの紹介ありがとうございます!
最近、沖縄の紅茶に興味を示している所でしたので
とってもタイムリーな記事で
鼻息がフンフン荒くなってしまいました。
次の旅で是非とも訪ねてみたいと思います☆

投稿: kukuru | 2012年2月17日 (金) 12時52分

こんにちはぁ^^
リベンジしたカフェって
やっぱりこちらでしたかぁ^^
入る事が出来て良かったですねぇ~
ここ、是非とも行ってみたい!
レトロっぽい雰囲気のお洒落な店内ですねぇ~
めちゃくちゃ写欲を刺激されそう^^
窓の外には長閑な風景が広がっていて
居心地も良さそうです!
私もりんさん同様
コーヒー好きなので
スモーキー紅茶、飲んでみたいです♪

投稿: mint | 2012年2月17日 (金) 17時24分

>kukuruさん、こんばんは。
那覇に住んでいた頃から、気になっていて、
やっと行くことができました。
kukuruさん、しまーだけでなく、沖縄紅茶にも
ご興味をもっていらっしゃるんですね。
ぜひ、次回のおきなわ旅の際に寄ってみてください。
ただし、休業日にあたらないように(笑)

ところで、銀座の”わしたショップ”でも売って
いたように記憶しているんですが…。

投稿: ken | 2012年2月17日 (金) 19時38分

>mintさん、こんばんは。
ちょっと癖は有りますが、ほっとする
味ですね。

スコーンとポーポーとサーターアンダギー
のセットを注文して、写真を撮ればよかったな
と思ったのは、内地へ戻って撮った写真を
確認してからでした(泣) 

茶畑、赤い壁、店内の赤いソファ等々
確かに写欲が湧きますね~。

投稿: ken | 2012年2月17日 (金) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/44146652

この記事へのトラックバック一覧です: 再挑戦! Cafe CHA-EN…うるま・石川山城:

« エンダーでルートビアを…名護 | トップページ | 一人じゃもったいな〜い!日航アリビラステイ…読谷 »