« 緋寒桜が春を連れてきた…名護 | トップページ | 再挑戦! Cafe CHA-EN…うるま・石川山城 »

2012年2月14日 (火)

エンダーでルートビアを…名護

Sdsc_5523

タイミングを逸してしまった昼食は、

目に飛び込んできた看板に誘われて「A&W」へ。

(ひとり旅の時は、いつもこんな風に、行き当たりばったりだ。)

那覇時代は、ちょっと通ぶって「エンダー」と呼んでいた(A;´・ω・)アセアセ

沖縄では、有名なファーストフードチェーン。

アメリカ人の発音とアクセントを真似して”エンダー”と言うようになったとか。

 

Sdsc_5522

久々に炭酸飲料のルートビアをいただくことに。

ジョッキに注がれて、泡をたてて運ばれてきた。

サイズの大小にかかわらず、お替わり自由。

そしてチキンサンドとスーパーフライを注文。

どれもこれも、量が多いのがオキナワンフーズ。

久々のルートビアだったが、

お味の方はと言うと、薬っぽくて、

やっぱり「飲むサロンパス」だった(´;ω;`)ウウ・・・

 

でも、また飲みたくなるのが「ルートビア」。

ちょっぴり、「うちなー」を感じた懐かしい時間だった。


 

画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。   

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

下のバナーをポチっポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

|

« 緋寒桜が春を連れてきた…名護 | トップページ | 再挑戦! Cafe CHA-EN…うるま・石川山城 »

コメント

こんにちはぁ^^
沖縄へ行ったら
ファストフードはA&Wですよね!
と言いつつ
私はルートビアは全く受け付けないので
入ったことないですけど(笑)
一口もらった事はあるけど
まさにサロンパス!!!
二度とダメッて思いましたぁ^^;
でも、お写真は沖縄らしくて
特に1枚目
広告のポスターみたいでナイスです(*^^)d
↓緋寒桜、綺麗ですねぇ~
まだこの時期に沖縄へは行った事がないので
当然桜も見た事がなく・・・
本土のソメイヨシノと違って
色が濃くて南国らしい
ビビットな色がイイですよね!
沖縄の春、満喫させて頂いて
ありがとうございました^^

投稿: mint | 2012年2月15日 (水) 13時59分

>mintさん、こんばんは。
実はね、最初にこのルートビアを口に
した時"二度と口にしないぞ”って、
思っていたのですが、その後、懲りずに
飲み続けてます(笑)。
決して美味しいと思わないんですがねぇ~?

>広告のポスターみたいでナイスです(*^^)d
ありがとうございます。
mintさんのように、上手なテーブルフォトを
撮るのは難しいですね。

春は、パステルの方がイメージ湧くのですが、
沖縄の緋寒桜だけは、やっぱりビビッドカラー
じゃないといけませんね。


投稿: ken | 2012年2月15日 (水) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/44116751

この記事へのトラックバック一覧です: エンダーでルートビアを…名護:

« 緋寒桜が春を連れてきた…名護 | トップページ | 再挑戦! Cafe CHA-EN…うるま・石川山城 »