« 太陽の花の笑顔満開。北中城のひまわり畑。…北中城 | トップページ | 緋寒桜が春を連れてきた…名護 »

2012年2月10日 (金)

ひまわりとみつばちの会話…北中城

Sdsc_5708_2


てぃーだかんかん 空の下

ひまわりたちが きらきら輝く

 

あっちの畑の向こうから

さわっさわっと吹く風に

ゆらりゆらりと ゆれている

 

ざわざわ さわさわ 

ひまわりたちの おしゃべりがはじまる

「ゆたさん うゎーちち ちむぐくるさぁ〜」(いい天気で、気持ちいいなぁ)

 

ぶ〜んぶ〜んと飛んできた

お腹すかしたみつばちが

ひまわりたちと遊びながら

あま〜い蜜を すいはじめる

「でーじ まーさんど」(すごく美味しいね)

 

Sdsc_5707_2


Sdsc_5709_3


Sdsc_5681

やがて

お腹いっぱいになった みつばちは

空にかがやく てぃーだめざして

満足そうに飛び立った

 

Sdsc_5714_2


みつばちがいなくなった

ぽかぽか陽気の 畑では

さわっさわっと吹く風に

ゆら〜り ゆら〜り

ひまわりたちが踊ってる

 

Sdsc_5717_3

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

少しばかり、色のトーンを変えて撮ったひまわりです。

そして絵本風な文章で書いてみました。

2月に咲くひまわりは、このくらいのトーンの方が良いかもしれませんねlovely

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

下のバナーをポチっポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

|

« 太陽の花の笑顔満開。北中城のひまわり畑。…北中城 | トップページ | 緋寒桜が春を連れてきた…名護 »

コメント

おはようございます。
遅くなりましたがお帰りなさい〜^^
って、ヒマワリの写真にびっくりしてしまいました!
もう咲いているんですね〜
青空に向かって大きく開いている様子
なんだか元気がもらえますね。
ハイキーな色味もステキです。
暖かな沖縄から帰って来られると
こちらは極寒だったでしょう〜
お風邪などには気をつけて☆

投稿: りん | 2012年2月11日 (土) 08時33分

>りんさん、こんにちは、そしてただいま〜。
ひまわり畑に行った時間は、
晴れて暖かくて、ホントにラッキーでした。
私が行っている間は、毎日22・3℃ありました
(戻ってきた日は、15・6℃にさがったようです)。
おかげで鼻風邪をひいてます
(早目の花粉症かな・笑)
ぼちぼちと里帰り紀行アップしていきますので、
またお寄りくださいね。

投稿: ken | 2012年2月11日 (土) 17時20分

kenさん、こんばんは。
そしておかえりなさい。。。

青空の下、ひまわりに会えたんですねshine
よかったですね。いいなぁ。。。
いっぱいのひまわりに元気をいただきました!

投稿: snufkin♪ | 2012年2月11日 (土) 22時18分

>snufkin♪さん、こんにちは。
戻ってきてしまいましたweep
この時間、運よく晴れて
元気いっぱいのひまわり達に会えました。
今回は、曇り空が続き海空写真は、
早々に諦めました。夏に期待して・・・。
次は、7月上旬に行く予定です。
それまで、我慢できるかなぁ(笑)

投稿: ken | 2012年2月12日 (日) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/44066678

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりとみつばちの会話…北中城:

« 太陽の花の笑顔満開。北中城のひまわり畑。…北中城 | トップページ | 緋寒桜が春を連れてきた…名護 »