« 花とカフェと夜の教会と花嫁と・・・那覇&読谷 | トップページ | ひまわりとみつばちの会話…北中城 »

2012年2月 9日 (木)

太陽の花の笑顔満開。北中城のひまわり畑。…北中城

Sdsc_5702
沖縄本島ショートトリップでの土産話のトップバッターは、

北中城の”ひまわり”です。

5日の日曜日は、ちょうど”ひまわりin北中城”の最終日でした。

晴れたんですよ〜、この日の朝は。

(やっぱり、晴れ男の面目躍如ですね〜)

 

Sdsc_5698


前日のニービチの2次会で、時計の短い針が12を過ぎている頃に、

ホテルに帰ってきたのですが、

やや早起きし那覇を出て、目指すは北中城中学校。

北中城に着いたのは、9時過ぎ。

まだ、早かったせいか人も少なく、出店のテントを張っている状況でした。

北中城中学校の裏手は、ほらこの通り、溢れんばかりの”黄色と緑色”。

 

Sdsc_5691

(背景の建物が、北中城中学校の校舎です)

蒼い空を背景に、 約10000㎡の畑に咲く40万本のひまわり達が、

満面の笑顔で迎えてくれました。

この日は、ここで結婚式が行われるのだそうです。

すでにバージンロードの準備もできていました。

 

Sdsc_5693_2
春を一足跳びに飛びこして、まるで夏のような景色に

私も、ひまわりたちに負けず劣らず、笑顔になったのは言うまでもありません。

 

Sdsc_5685


島の蒼い空にひまわりの花、ベストカップルだと思いませんか。

とまぁ、今回のショートトリップの土産話は、時系列的ではなく、

アトランダムに綴って行くことにします。

ぜひぜひ、お付き合いくださいませ。

次回も、たくさん撮ってきたひまわりの中から一部を紹介します。

 

Sdsc_5689_4


お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

下のバナーをポチっポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

|

« 花とカフェと夜の教会と花嫁と・・・那覇&読谷 | トップページ | ひまわりとみつばちの会話…北中城 »

コメント

kenさん 晴れたんですねsunいいなぁsign01

こちらはまだまだ厳しい寒さが続いてますよ~

まるで夏のようup何度くらいなんでしょう?

下から2番目のひまわりが特に気に入りました(o^-^o)pcの壁紙にしたいくらいhappy01

投稿: ナビ | 2012年2月 9日 (木) 18時37分

>ナビさん、こんばんは。
この日のこの時間、
sunたんですよ。
ここ北中城のひまわりが注目されだしたのは、
最近ですね。
私が那覇にいたころは、知られていなかったですね。
私も初めてでした。
この日の気温は22°Cまで、あがりました。
夏景色ですね〜。

投稿: ken | 2012年2月 9日 (木) 19時21分

こんにちはぁ^^
おぉーーーっ!
2月に向日葵!!!
いいなぁ~♪
それにしてもたくさん
元気に咲いてますねぇ~
40万本もあるなんて・・・
しかも、こちらで
結婚式ですか?
お洒落だなぁ~^^
寒いこの時期に
こんなに明るくて元気な
向日葵を見させてもらって
こちらも元気もらえましたっ。
寒いけど、頑張ろうって(笑)
ありがとうございます!

投稿: mint | 2012年2月10日 (金) 16時21分

>mintさん、こんばんは。
ひまわり達に元気を貰いたくて、
早起きした甲斐がありました。
太陽も歓迎の挨拶をしてくれたし。
この畑は個人所有だそうです。
いつでまでも元気に花が咲くように、
みんなマナーを守って見て欲しいですね。

投稿: ken | 2012年2月10日 (金) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/44047899

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽の花の笑顔満開。北中城のひまわり畑。…北中城:

« 花とカフェと夜の教会と花嫁と・・・那覇&読谷 | トップページ | ひまわりとみつばちの会話…北中城 »