« やんばるの海は、たよりない陽射しに溶けて…国頭・奥間 | トップページ | 白い雪に紅を深める南天の実…さんぽカメラ♯22 »

2012年1月26日 (木)

銀色の冬景色に、春の差し色。八重寒梅が一輪。…さんぽカメラ♯21

Sdsc_5481_2
「せっかちだなぁ。咲くにはまだ早いよ。」

ダークグレイの空から降りてきた雪の精がつぶやいた。

 

「でも、もう春は隣にいるよ。」

精いっぱいのマゼンダカラーの微笑みでこたえるきみ。

 

その健気さが愛おしい。

 

銀色の冬景色に、春の差し色。

 

Sdsc_5482_2

今日は、”沖縄”から離れた記事を・・・。

この冬の最大級の寒波が、日本列島を覆っています。

私が住んでいる南関東でも、23日・24日と雪模様。

ちょっぴり積雪しました。ちょうど、仕事が休みの日。

雪の止み間を狙って、カメラ片手に近くの公園へ。

震える寒さの中、健気に咲いていた一輪の”八重寒梅”。

他にも、”南天の実の赤”と白い雪が、見事にコラボしていました。

次回の記事でアップすることにします。

 

Sdsc_5478_3

 

画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。   

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

下のバナーをポチっポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

|

« やんばるの海は、たよりない陽射しに溶けて…国頭・奥間 | トップページ | 白い雪に紅を深める南天の実…さんぽカメラ♯22 »

コメント

こんばんはぁ^^
1枚目、素敵ですぅ~♪
ちょっと寒そうだけど
健気に咲いてるのが
とっても愛おしく思います!
この寒さの中
ほっこり温まりましたぁ^^

投稿: mint | 2012年1月28日 (土) 23時19分

こんばんは。

雪景色に八重寒梅。。。美しいですね。
こちらも雪だるまが出来るくらい積って
しばし静かな雪の夜を楽しみました。
立春、もうすぐですね。

投稿: snufkin♪ | 2012年1月28日 (土) 23時49分

こんばんは!
早咲きの梅、もう咲いているんですね!
雪氷に抱かれた1枚目の梅、すごくいいですね。
春待ちの想いが伝わってきます。
色のトーンもとてもステキです。
背景がモノトーンなだけに、梅の色合いが鮮やかに浮び上がってきますね!

投稿: りん | 2012年1月29日 (日) 00時03分

>りんさん、こんにちは。
寒い日が続いていますね~。
早咲きの梅が、雪に包まれて、
一生懸命、自己表現していました。

春が待ち遠しいなぁ~

投稿: ken | 2012年1月29日 (日) 16時52分

>snufkin♪さん、こんにちは。
寒いのが苦手な私には、早咲きの紅梅
の色に、ホッとしますね。

立春、もうすぐですね。
2月4日から3日間、沖縄へ行ってきます。
結婚式へ参列します。

少しは、暖かいかな?

投稿: | 2012年1月29日 (日) 16時55分

>mintさん、こんにちは。
雪の中、一生懸命咲いている姿に、
気持ちがほっこりとしました。

まだまだ寒い日が続きますが、確実に
春へ向かって季節は進んでいるんでしょうね。


投稿: ken | 2012年1月29日 (日) 16時58分

雪のついた寒梅の写真芸術的です。御見事。寒い毎日が関西でも続きます。

投稿: なりひら | 2012年1月29日 (日) 17時17分

>なりひらさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
お褒めいただき、恐縮です(嬉)

そちらも、寒いようですね。
早く春が来ないかと、寒がりの私は
思っています。

梅も、今年はいつもより遅いのかなあ~。
去年は、2月上旬には、写真を撮りに行った
記憶があります。

投稿: ken | 2012年1月29日 (日) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/43880299

この記事へのトラックバック一覧です: 銀色の冬景色に、春の差し色。八重寒梅が一輪。…さんぽカメラ♯21:

« やんばるの海は、たよりない陽射しに溶けて…国頭・奥間 | トップページ | 白い雪に紅を深める南天の実…さんぽカメラ♯22 »