« むこうの島は恋の島…今帰仁・古宇利 | トップページ | エメラルドグリーンに彩られて…下地島 »

2012年1月11日 (水)

時間が止まったある日の午後…久米島

S

モーターボートのエンジンを止め

海の上をゆらゆらと漂います

 

透明な海は

青と緑が入り混じって

エメラルドに輝いています

 

海の上を渡る風が

静かに語りかけてきます

 

あっ 

ホワイトサンドのビーチから

誰かが手を振っているのが見えます

 

時間が止まった久米島のある日の午後です

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

久米島のはての浜の帰り。

モーターボートを止めて海の上をゆらゆらと、

漂ってみました。

遠くに見えるのは、イーフビーチ。

海と空が交叉して、太陽とコラボしていました。

ある日の久米島のワンシーンです。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

下のふたつのバナーをポチっポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

|

« むこうの島は恋の島…今帰仁・古宇利 | トップページ | エメラルドグリーンに彩られて…下地島 »

コメント

海の写真を見ると心から和んでしまいます*:.。☆..。.(´∀`人)
そのまま飛び込みたくなりますね♪あ、遊びの事ですよ(笑)

投稿: 知恵 | 2012年1月12日 (木) 16時45分

>知恵さん、コメントありがとうございます。
海っていいですよね~。

家から直ぐに海があるところに住んでいるので、
子どものころから海に親しんでますが、
沖縄の海は、やっぱり違いますね~。

投稿: ken | 2012年1月12日 (木) 19時42分

こんばんは!
同じ青といっても沖縄の海の色はいろんな色合いがありますね〜
この波というか波紋というか
水面の様子からぷかぷか自分も海の上に
浮いているような気持ちになります。
手を振っていたのは誰でしょう〜?^^

投稿: りん | 2012年1月13日 (金) 23時31分

こんにちはぁ^^
わぁ~ 深く美しい蒼!!!
ゆらゆら波に揺られて
のぉ~んびり漂ってる時間は
穏やかな至福の時ですねぇ。
こんなゆるりとした時間
過したいなぁ~^^
こう寒い日が続くと
ホント島が恋しいです^^;

投稿: mint | 2012年1月14日 (土) 16時15分

>りんさん。こんばんは。
コメありがとうございます。
少しの時間漂っていましたが、
それでも、海面に漂うカモメ
の気分でした。

ビーチで手を振っていたのは、
う~ん、オ・ヤ・コ・ヅ・レ
でしたねぇ~。

投稿: ken | 2012年1月14日 (土) 20時07分

>mintさん、こんばんは。
コメありがとうございます。

そうですねぇ、島が恋しいですね。
極上の時間を、ゆったりと過ごしたい
ものです。

投稿: ken | 2012年1月14日 (土) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/43704179

この記事へのトラックバック一覧です: 時間が止まったある日の午後…久米島:

« むこうの島は恋の島…今帰仁・古宇利 | トップページ | エメラルドグリーンに彩られて…下地島 »