« 銀色の冬景色に、春の差し色。八重寒梅が一輪。…さんぽカメラ♯21 | トップページ | ニービチ(結婚披露宴)だっ!那覇へ飛ぶ! »

2012年1月29日 (日)

白い雪に紅を深める南天の実…さんぽカメラ♯22

Sdsc_5490

冷たい

真っ白な雪に包まれて

南天の実は

紅を深める

Sdsc_2410r

やがて雪が溶けて

南天の実からしたたる滴に

春が見え隠れする

Sdsc_2414

早咲きの梅の近くでは、深紅の南天の実が、白い雪に埋もれていました。

やがて、溶けた雪が滴となって南天の実から、落ちはじめました。

光る滴が面白く、パシャッとシャッターを押しました。

やっぱり、寒いのは苦手ですね〜。

今週末からの沖縄(結婚披露宴への出席を兼ねて3日間のショートトリップです)里帰りが

楽しみですねぇ〜。

 


画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。   

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます

"ブログランキング"に参加しています。

下のバナーをポチっポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

|

« 銀色の冬景色に、春の差し色。八重寒梅が一輪。…さんぽカメラ♯21 | トップページ | ニービチ(結婚披露宴)だっ!那覇へ飛ぶ! »

コメント

赤い南天のみと白い雪、ステキですね(o^-^o)

いよいよ沖縄ですかhappy01

お気をつけて行ってらっしゃ~いairplanepaper

投稿: ナビ | 2012年1月30日 (月) 08時54分

>ナビさん、こんにちは。

白い雪と赤い南天の実のコントラストに惹かれました。
今回の沖縄、「ありんくりん」と言う訳にはいきませんず本島だけですね。

なにせ実質使える時間が1.5日ですから。

島へ行ってから、行くところ考えます(・_・、)

投稿: ken | 2012年1月30日 (月) 17時05分

こんばんは!
前回の梅もよかったですが、こちらもまたステキですね!
1枚目の南天とてもけなげな姿ですね。
2枚目の色のあざやかさ、ボケにうっとりです^^
外は寒いですが、こうやって小さな春がもう見られるんですね。
わ、沖縄に行かれてるんですか!
いいな〜写真楽しみにしてますね^^

投稿: | 2012年2月 1日 (水) 19時48分

もうすぐ立春ですね。
まだまだ寒いですが、一歩一歩春へ向けての
季節は進んでいるのでしょうね。
でも、今日あたりの大雪のニュースを見ると
まだまだ先かな(泣)

沖縄へは、4日の土曜日から2泊3日ででかけます。
生憎と、天気予報は曇り時々雨。
ショックですが、なんとかなるでしょう。

時間が少ない旅なので、どこまで写真が撮れるかなぁ~。

投稿: ken | 2012年2月 1日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/43913108

この記事へのトラックバック一覧です: 白い雪に紅を深める南天の実…さんぽカメラ♯22:

« 銀色の冬景色に、春の差し色。八重寒梅が一輪。…さんぽカメラ♯21 | トップページ | ニービチ(結婚披露宴)だっ!那覇へ飛ぶ! »