« ティーダの陽射しにお似合いの情熱の花…竹富島 | トップページ | Merry Christmas ! 愛と笑いがあなたを包んでくれますように »

2011年12月21日 (水)

キミと出会って恋に落ちた…那覇

Sdsc_0147_2

那覇空港に降り立ち、市内へ向かう車の中から

微笑むキミの姿を見かけた

 

ボクはそれから

キミの住む”うちなー”と恋に落ちた

 

南の島の青い空に映えるオオバナアリアケカズラ

アカバナーも赤いブーゲンビリアも好きだけど

私にとっての”沖縄の花”はキミ

 

花言葉は「恋に落ちる前」「永遠の幸せ」「楽しい追憶」

 

Sdsc_1550

Sdsc_0026_2


画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。   

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下のふたつのバナーをポチっポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ

|

« ティーダの陽射しにお似合いの情熱の花…竹富島 | トップページ | Merry Christmas ! 愛と笑いがあなたを包んでくれますように »

コメント

こんばんは(^-^)
オオバナアリアケカズラには私も思い出があります。
10数年前、親友に会いに行った沖縄2回目の旅の時。
何にも知らない私はドライブ中
「ハイビスカスって黄色もあるんだねー!?」と
興奮しながら親友に聞きました。
すると親友「あれはハイビスカスじゃないよ~」。
「え?じゃあなんて花??」と私。
「わからん」

花言葉。
何だか全て当てはまるなぁ。。。

投稿: kukuru | 2011年12月21日 (水) 22時37分

この季節にこの取り合わせはとっても新鮮でいいですねhappy01

黄色とみどり…爽やかさを感じます(o^-^o)

これからしばらくは巷に色がなくなり淋しくなりますが、数少ない色を追いかけたいと思いますnote

投稿: ナビ | 2011年12月22日 (木) 00時41分

>kukuruさん、コメントありがとうございます。
いつも、側で咲いていた花でした。
このアラマンダを見るとホッとします。
私の沖縄生活の思い出の花でした。

投稿: ken | 2011年12月22日 (木) 08時20分

>ナビさん、コメントありがとうございます。
冬の到来とともに、黄色の花びらがホッとする時期です。
もうじきクリスマス。ナビさんは、ホームクリスマスかな。

投稿: ken | 2011年12月22日 (木) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/43460613

この記事へのトラックバック一覧です: キミと出会って恋に落ちた…那覇:

« ティーダの陽射しにお似合いの情熱の花…竹富島 | トップページ | Merry Christmas ! 愛と笑いがあなたを包んでくれますように »