« その日は「その他不定休あり」の日…糸満・真壁 | トップページ | ミントな風が吹く夏色風景…恩納 »

2011年10月 1日 (土)

いつか僕がいた空の下で…那覇・緑ヶ丘公園

Sdsc_0041_2

風に吹かれて ゆるる ぷるる

 

帰らぬ夏の想い出は

 

優しいまなざしの 微笑みがえし

 

遠い過去に すうっーと 吸いこまれていくような

 

いつか 僕がいた この空の下で

 

Sdsc_0172
那覇在住時代の、青く晴れあがった夏の日、

汗を拭きながら、この緑ヶ丘公園を抜けて

国際通りへ、行ったりもしました。

そんなことを思い出しながら歩いていたら、

風に揺られたアカバナーが、私を呼びとめたような気がしました。

彼女は、まるで笑っているように見えました。

 

あれから、もう何年、過ぎたのだろう。




 

画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。   

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下のバナーをポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

沖縄ブログトーナメント - マリンスポーツブログ村
沖縄ブログトーナメント

|

« その日は「その他不定休あり」の日…糸満・真壁 | トップページ | ミントな風が吹く夏色風景…恩納 »

コメント

こんばんは!
うわ〜^^
ふんわり夢見るような雰囲気のハイビスカスですね!
やさしい色合いがとてもステキです^^
アカバナーってハイビスカスのことですよね。
沖縄ではそう呼ぶんですね。

投稿: りん | 2011年10月 3日 (月) 00時01分

>りんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ハイビスカスのことをアカバナーと呼びます。
赤だけでなくて、橙や白やピンクのハイビスカスも咲いています。
どこにでも咲いているのですが、
よく見るとみんな表情が違っていて面白いですよ。

投稿: ken | 2011年10月 3日 (月) 08時07分

こんにちは^^
ピンクもあるんですね♪
すごいかわいー♪
どこでも咲いてるってすごいですね^^
2枚目のキラキラ玉ボケが
にっこりほほ笑んでるようですね^^

投稿: lala-monologue | 2011年10月 3日 (月) 14時21分

>lalaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
このハイビスカスですが、ビタミンCを豊富に含み、
美容と健康に良いとされるていて、
ハイビスカスティーもあるんですよ。
ルビーレッドの素敵な色合いのティーです。

投稿: ken | 2011年10月 3日 (月) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/42176375

この記事へのトラックバック一覧です: いつか僕がいた空の下で…那覇・緑ヶ丘公園:

« その日は「その他不定休あり」の日…糸満・真壁 | トップページ | ミントな風が吹く夏色風景…恩納 »