« 三日月と一緒に夜間飛行…那覇・那覇空港 | トップページ | 秋空と秋薔薇の会話…さんぽカメラ♯20 »

2011年10月23日 (日)

遠くへ行ってしまった夏が戻ってくる…竹富島・西桟橋

Simg_6247

季節が巡って

秋の気配を感じたとき

 

夏を想い出したいなら

この島が一番いいと思います

 

この桟橋に座って

遠くの浅瀬を這う波の音と

海を渡る風の音が奏でるハーモニーを聴いていると

 

遠くへ行ってしまった夏が

そこまで戻ってきてくれるような気がします

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

秋が始まったばかりと言うのに、もう夏が恋しいなんて。

でも、この島へ来ると、いつも夏色風景が広がっています。

島の花、島の風、島の香り、島の音・・・、

紛れもなく”夏”ですね。

(昨年の今頃の竹富島・西桟橋です。)

 

画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。   

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下のバナーをポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

|

« 三日月と一緒に夜間飛行…那覇・那覇空港 | トップページ | 秋空と秋薔薇の会話…さんぽカメラ♯20 »

コメント

kenさんsign03
この写真を見たらコメントせずにはいられませんhappy02
新田観光で自転車借りて、この上の道までこいできて坂を下りたら いきなり視界いっぱいにこの海と空でしょうヽ(´▽`)/
娘と二人「わぁ~~sign01」って叫んでしまったんですよ。
娘はそのまま自転車で桟橋の先っちょまで行っちゃいましたup
恋しいなぁ 八重山~heart01
今度竹富島に行ったら ぜひ一泊してこの桟橋から夕陽を見てみたいsign03

投稿: ナビ | 2011年10月23日 (日) 21時17分

>ナビさん、早速コメント有り難うございます。
いい思い出のある場所なんですね。ここは。
確かに、あの道を走って来て林を抜けたら、
こんな景色が広がっているとは誰も思わないですよね。
この桟橋に腰掛けて、いつまでもボーッとしてましたよ。

私もここの夕陽はまだです。
いつかはと思ってます。

投稿: ken | 2011年10月23日 (日) 22時07分

こんにちは^^
ここはまだ夏なんですか?
この桟橋、いいですね♪
雰囲気がよくて、そして海に溶け込んでて^^
沖縄と言えば私は本島しか行ったことないので
島の方は憧れます^^

投稿: lala-monologuel | 2011年10月24日 (月) 14時02分

>lalaさん、こんばんは。
今の時期でも28°Cくらいあると思います。夏の刺すような陽射しではありませんが、やさしい柔らかい陽射しが降り注ぎます。
この西桟橋は、夕陽の名所で夕方になると、三々五々、夕陽見物で観光客が集まって来ます。
ぜひ八重山の島々を訪れてみてくださいね。

投稿: ken | 2011年10月24日 (月) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/42650951

この記事へのトラックバック一覧です: 遠くへ行ってしまった夏が戻ってくる…竹富島・西桟橋:

« 三日月と一緒に夜間飛行…那覇・那覇空港 | トップページ | 秋空と秋薔薇の会話…さんぽカメラ♯20 »