« きみが 三つの色を食べてしまうまでに | トップページ | 琉球王朝時代の風が吹く〜首里城祭…那覇・国際通り »

2011年10月31日 (月)

あんみつの さくらんぼ

Simg_3213

 

あんみつの さくらんぼの赤に 染まる頬

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

浅草寺の近くにある甘味処”梅園”の”あんみつ”です。

高校生らしきカップルが、あんみつを食べながら話をしています。

こういうところでデートとは、いまどきの若い子にしては、

珍しいなぁ〜と思いました。

男の子はとっくに食べ終わってしまい、女の子の方は最後に

さくらんぼが残っていました。

それを口に入れ、頬を赤くしながら、

恥ずかしそうに男の子と会話をしていました。

久々に”初々しくて爽やか”なシーンを見た気がします。

 

しばらく”沖縄”は、お休みしていましたが、

次回から再び”沖縄”に戻ることにしますね。

 

 

画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。   

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下のバナーをポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

|

« きみが 三つの色を食べてしまうまでに | トップページ | 琉球王朝時代の風が吹く〜首里城祭…那覇・国際通り »

コメント

梅園のあんみつ、大好きです!クリーム付きならなおのことですねhappy01。夜なのに食べたくなりました。

投稿: キハ58 | 2011年11月 1日 (火) 00時35分

こんにちはぁ^^
わぁ~ 美味しそう♪
って、私はあまりあんみつは
戴かない方なんですが^^;
寒天!?がちょい苦手で(笑)
でも、白玉は大好きだし
甘味処は大・大・大っ好きです!!!

久しく行ってない事に気付きました。
行かなきゃっ!!!

投稿: mint | 2011年11月 1日 (火) 17時39分

>キハ58さん、こんにちは。
お寄りいただき、コメントまでいただき
ありがとうございます。

ここの、あんみつは、デパート等でも
売っているようですが、やっぱり店で
いただくのはいいですね。

甘辛両党のわたくしめは、夜でも甘いもの
いただきますよ(笑)

投稿: ken | 2011年11月 1日 (火) 19時48分

>mintさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

無性にいただきたくなることがありますよね
”甘いもの”って。

疲れているときだけじゃぁないですね。
甘いもの欲しい病が、時々発症して、
困ります(笑)

mintさん、次の休みの日には、ぜひ甘味処へ
おでかけください。

その際にパシャッと撮ってきてくださいね!

投稿: ken | 2011年11月 1日 (火) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/42777857

この記事へのトラックバック一覧です: あんみつの さくらんぼ:

« きみが 三つの色を食べてしまうまでに | トップページ | 琉球王朝時代の風が吹く〜首里城祭…那覇・国際通り »