« 10月の空に舞い上がるハートバルーン | トップページ | オレンジいろの絵を描く…国頭・奥間 »

2011年10月13日 (木)

やさしく茜に包まれていく…国頭・奥間

S

夕焼けが

すべてを茜に変えて

あなたの髪も頬も茜に染まる

つなぎあう手と手も茜に染まる

 

この手を離したら

あなたが遠くへいってしまうようで

ギュッと握りかえすわたし

 

いたいよ~と

拗ねるあなたのまつ毛も

茜に染まる

 

ずっとこのまま

もすこしこのまま

 

でも

早く夜がきて

ふたりで

闇に溶けてしまいたい

 

そしたら

あなたに好きよと

言ってしまおうか

 

あなたと

わたしが

やさしく茜に包まれていく

 

振り返ると

月が輝きはじめている

 

 

 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨年の10月にもオクマの夕景をアップしましたが、今回は2/3回目です。

最後の1枚は、後日。

沖縄で見た夕景で、最も感動した夕焼けでした。

 

画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。   

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下のバナーをポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

沖縄ブログトーナメント - マリンスポーツブログ村
沖縄ブログトーナメント

|

« 10月の空に舞い上がるハートバルーン | トップページ | オレンジいろの絵を描く…国頭・奥間 »

コメント

こんにちは^^
すっごいきれい♪
こんな夕陽に包まれたい^^
添えられてる文章の2人のうちの
ひとりになりたい気分です^^
人は一生のうちどれだけ心が動かされる夕陽に
出会えるでしょうか?
この夕陽はその中のひとつですね^^

投稿: lala-monologuel | 2011年10月14日 (金) 15時24分

こんにちは^^
ロマンチックなお写真と詩、
あまずっぱい気持ちで拝見しました^^
雲が空にたなびいてホントに綺麗な夕焼け空ですね。
ぽっかり浮かぶ三角の島も可愛いです。
先日、私もこれに似た光景を見てきたんですよ〜
瀬戸内海で^^

投稿: りん | 2011年10月14日 (金) 16時11分

素晴らしい夕焼けですsign03神を感じますconfident

実際に見てみたいですね~

島が写真を引き締めてますね、な~んて偉そうなこと言ってしまいましたcoldsweats01

投稿: ナビ | 2011年10月14日 (金) 22時44分

>lalaさん、こんにちは。

遠くに落日が見える場面は、何度も経験しているのですが、
夕焼けの中に入ってしまったのは初めてでした。
無粋なわたくしめでも、
ロマンチックな気分になりますねぇ(笑)

投稿: ken | 2011年10月15日 (土) 07時02分

>りんさん、こんにちは。

オレンジ色に、なにもかもが染められて・・・。

それもみるみるうちに。
自然が作り出すアートは素晴らしいですね。

瀬戸内の夕景、ぜひ見せてくださいね。

投稿: ken | 2011年10月15日 (土) 07時13分

>ナビさん、こんにちは。

下手な写真が少しでも良く見えるように、
今回はブログの背景を黒にしてみました(笑)

神々しい世界にいつまでも、浸っていました。

あれは神様のプレゼントだったのかもしれませんね。

投稿: ken | 2011年10月15日 (土) 07時19分

こんにちはぁ^^
先日はお見舞いコメントありがとうございました・・・ペコリ(o_ _)o))
茜色に染まった夕空
とてもロマンティック!!
そのお写真に添えられた詩も^^
ずぅ~っと眺めていたい光景ですね!!

投稿: mint | 2011年10月16日 (日) 13時56分

>mintさん、こんにちは。
風邪、快方に向かっているようで
よかったですね。

”ロマンチック”なんて言葉にまったく縁のない
私ですが、たまには、こんなセンチメンタルな
気分になるのもいいかなぁ~と思って。
なにしろ秋ですから(笑)
それにしても、離れがたい夕暮れの極上時間
でしたよ。

投稿: ken | 2011年10月16日 (日) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/42494578

この記事へのトラックバック一覧です: やさしく茜に包まれていく…国頭・奥間:

« 10月の空に舞い上がるハートバルーン | トップページ | オレンジいろの絵を描く…国頭・奥間 »