« 機上から見た忘れられない島…宮古諸島・水納島 | トップページ | 遠くへ行ってしまった夏が戻ってくる…竹富島・西桟橋 »

2011年10月21日 (金)

三日月と一緒に夜間飛行…那覇・那覇空港

Sdsc_2878

ホテルのベランダに出てみる。

那覇港を隔てて、港湾施設の向こう側に見える空港ターミナル。

夜の帳の中で、キラキラと輝く。

 

見上げれば、三日月が出ていた。

 

テイクオフするジェット機の爆音が、かすかに聞こえてくる。

 

素敵な夜間飛行になるといいね。

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

西町にあるロワジールホテル那覇の客室ベランダから

灯りがともり、キラキラと輝く那覇空港ターミナルをパシャッと。

撮り終えた後に、三日月が出ていることに気がつきました。

機内の窓からは、いつまでも追いかけてくるあの三日月が

きれいにみえるだろうなぁ

そんなことを、ふと思った那覇の夜でした。

最近、この海に「うみそらトンネル」が開通したようですね。

三日月が小さいですが、クリックして画像を拡大していただくと

”三日月”と分かりますよ(笑)

手前のオレンジ色に輝いているのは、那覇港港湾施設の一部、

その先の画像右側の白く輝く、横に細長い建物一帯が、空港ターミナルです。

飛行機シリーズ第2弾でした。

 

 

画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。   

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下のバナーをポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

|

« 機上から見た忘れられない島…宮古諸島・水納島 | トップページ | 遠くへ行ってしまった夏が戻ってくる…竹富島・西桟橋 »

コメント

こんばんは!
今回のお写真は、色のコントラストがとてもステキですね!
群青色の夜空とオレンジ色の夜景。
そして、空には白々とした三日月・・・
構図もとてもステキだな〜と思いました。
月が静かに地上を見下ろしているように見えますね。

投稿: りん | 2011年10月22日 (土) 00時54分

>りんさん、こんばんは。

そんなにお褒めいただいたら、
どうしていいか困ってしまいます(笑)
群青色とオレンジと白の取り合わせが面白いなぁ
とは思ったのですが。

とにかくぶれないように、
ベランダの手摺りにカメラをおいて
撮ったのを覚えています。

投稿: ken | 2011年10月22日 (土) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/42622436

この記事へのトラックバック一覧です: 三日月と一緒に夜間飛行…那覇・那覇空港:

« 機上から見た忘れられない島…宮古諸島・水納島 | トップページ | 遠くへ行ってしまった夏が戻ってくる…竹富島・西桟橋 »