« 置き忘れてきた夏を捜しに…恩納・瀬良垣 | トップページ | Cafe CHA-ENにフラれたっ…うるま・石川山城 »

2011年9月20日 (火)

想い出を手繰り寄せるために…南城・佐敷

Sdsc_4333

遠ざかる想い出を

手繰り寄せるために

また

ここへ来た

 

あの頃と変わらない

海や空や街並みを見るのは

何度めだろう

 

あの時と違うのは

となりにあなたが

いないこと

 

歳月が

想い出を風化させていく

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo

 

南部へ行くと自然に足が向いてしまう場所です。

137号線の高台から、佐敷を見下ろし、その先には、キラキラと輝く中城湾と

与那城の街並み。

あの頃とちっとも変っていない景色を見ると、何故かホッとしてしまう。

反面、歳月が想い出を消し去ってしまう寂しさを実感します。

立ち去り難かったのは、いうまでもありません。

(写真は、Photoshopで、ちょっとジオラマ風にイタズラしてみました。)

 

 

画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。   

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下の”沖縄旅行”のバナーをポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

|

« 置き忘れてきた夏を捜しに…恩納・瀬良垣 | トップページ | Cafe CHA-ENにフラれたっ…うるま・石川山城 »

コメント

こんばんは!
青い海と緑の山の間に広がる街、
いい眺めですね!
ジオラマ加工がまたいい感じですね〜^^
kenさんが以前よく眺められた風景なのですね。
いろんな思い出が詰まった場所なのかな。
雲がダイナミックで、空の広さ大きさを感じます。

投稿: りん | 2011年9月20日 (火) 23時07分

こんにちは^^
いい景色ですね♪
分かりました!沖縄の風景にジオラマ風が合う理由。
青い空、青い海、沖縄はビビッドカラーなんです。
だから鮮やかな色が引き立って一段とステキに^^
この空の色と海の色、そして手前のグリーン,
その中にある街並み…ほんときれい♪
kenさんのお気に入りの場所だった理由分かります^^

投稿: lala-monologue | 2011年9月22日 (木) 13時40分

>りんさん、こんにちは。
昨日の台風で、PCのインターネットが切断中で、携帯からのアクセスです(笑)夜中まで停電してました。でも、沖縄からやって来た15号なので、赦してあげましょう。
ここは、里帰りしたら外せないところになってしまいました。

投稿: ken | 2011年9月22日 (木) 15時04分

>lalaさん、こんにちは。
ありがとうございます。
カメラの設定もビビッドにしてRAWで撮って、
さらにコントラストを効かせた写真ばかりなのですが、
確かにlalaさんのおっしゃる通り、
ジオラマ風にすると、それが際立つのかもしれませんね。
また別の写真でチャレンジしてみることにします。

投稿: ken | 2011年9月22日 (木) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/41862477

この記事へのトラックバック一覧です: 想い出を手繰り寄せるために…南城・佐敷:

« 置き忘れてきた夏を捜しに…恩納・瀬良垣 | トップページ | Cafe CHA-ENにフラれたっ…うるま・石川山城 »