« エイサーで、肝どんどんの日曜日…町田・原町田大通り | トップページ | 首里城と雨月と…首里 »

2011年9月14日 (水)

朝の”浜茶”で、ゆるりと島時間に溶け込む…南城・玉城

Sdsc_4427_3

やっぱり足が向いてしまった 朝の”浜辺の茶屋”

窓の外に広がるのは 潮が引いた海

黄色いカヌーも ちょっぴり手持ち無沙汰の様子 

 

浜辺へ下りて 沖の方へ歩いて行くと

カニ達が ザワザワッと潮招きの真っ最中

 

空を見上げれば

水平線の向こうは 刷毛で刷いたような白い雲

 

心地良い海風を受けながら

朝の”浜茶”で、今日もまた

ゆるりと 島時間に溶け込んでみました

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。..

 

今回も、また足が向いてしまいました。

ここへ来ないと、何か忘れ物をしたようで、内地へ戻れない気がするのです。

初めて10時の開店に合わせて、行ってみました。

潮が引いていたので、海へ下りて、貝殻を拾ったり、カニを見つけたり

朝の海風のなんと心地よかったことか。

シンボルの黄色いカヌーも、心なしかヒマそうに見えました。

お茶をしながら、ひたすらボ〜ッとした時間を過ごしました。

 

画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。

 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下の”沖縄旅行”のバナーをポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

|

« エイサーで、肝どんどんの日曜日…町田・原町田大通り | トップページ | 首里城と雨月と…首里 »

コメント

こんにちはぁ^^
朝の浜茶から見る海は
こんなに引き潮なんですねぇ。
ずぅ~っと奥まで歩いていけそう(笑)
私もまた
島時間に溶け込みたいですぅ~
イイ言葉ですね!!

大阪は大正区のエイサー祭りは
残念ながら終わっていました^^;
大阪在住ですけど今まで知らなかったです。
あまり告知してないんじゃないのかなぁ(笑)
来年、都合が付きそうなら
行ってみたいなと思います。

投稿: mint | 2011年9月16日 (金) 15時50分

>mintさん、こんばんは。
写真を撮って絵になるのは、潮が満ちている方がいいのですが、
引き潮の時は、遊んでいて楽しいですね。

大正区のエイサー、今年は9月11日だったようで。
あそこは、沖縄出身の方が、たくさんいらっしゃるようなので、
本場のエイサーを見ることができるでしょうね。
来年はぜひとも、いらしてください。

投稿: ken | 2011年9月16日 (金) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/41698160

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の”浜茶”で、ゆるりと島時間に溶け込む…南城・玉城:

« エイサーで、肝どんどんの日曜日…町田・原町田大通り | トップページ | 首里城と雨月と…首里 »