« 想い出を手繰り寄せるために…南城・佐敷 | トップページ | ゴッパチは北へと続く…宜野湾・北谷・嘉手納 »

2011年9月23日 (金)

Cafe CHA-ENにフラれたっ…うるま・石川山城

Sdsc_4301r_3
アーリーサマーの里帰りで、どうしても行きたかったところがありました。

宿泊した恩納村のホテルから、ビオスの丘方面へ車を走らせ、

サトウキビ畑を通り抜けると、やがて茶畑が見えてきました。

小さな看板を目当てに走るのですが”道、間違えてるかな〜”と何度思ったことか。

目的地は、うるま市石川山城にある”沖縄紅茶農園・山城紅茶”。

ここの紅茶は、無農薬栽培、沖縄の自然環境にあった適地適栽、

そして、あんまー達による”手摘み”が売りだそうです。

あたり一面の茶畑を抜けて行くと、見えてきましたよ〜、

茶畑に囲まれた真っ赤な可愛い”Cafe CHA−EN”

Sdsc_4304
事前調査で、3杯分くらいある山城紅茶と

生地に紅茶の葉が練り込まれているスコーンとポーポー

そしてサーターアンダギーがついてくるセットを

注文することにしていました。(500円ですよ!)

と、ところが・・・

車を降りて店に入って行こうとしたら、どうも様子がヘン( ゚д゚)ポカーン

店の中には、スポーツ少年団の中学生らしき男の子達が沢山いるではないですか。

自分のレンタカー以外には車はとまっていないし。

そうだったんです。またしでかしてしまったんです。

な・なんと、この日は休業日だったんです(´・ω・`)ショボーン

でもって、店内の写真と↑のスコーンセットの写真はなし。

また、リベンジする材料が増えました。

うちなーの神様が、”またん めんそ〜れ”と言っているんだと

自らを慰めて、山を降りることにしました。

(一番上の写真は、HDR風に加工してみました。)

画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。   

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下の”沖縄旅行”のバナーをポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

|

« 想い出を手繰り寄せるために…南城・佐敷 | トップページ | ゴッパチは北へと続く…宜野湾・北谷・嘉手納 »

コメント

あらら…
それはそれは… せっかく楽しみにして行かれたのに残念な事で…(>_<)
そうですね… 〝またんめんそ~れ!!〟ですよね~(o^-')b

それにしても真っ赤な壁に白い屋根って…
何てビビッドな建物なんですか!! カッコいいですね^^
で、私は生地に紅茶の葉が練り込まれているスコーンって、とても気になって仕方がない(笑)
是非、次回リベンジの際にはお写真を~o(_ _*)o

投稿: トリトン | 2011年9月24日 (土) 17時02分

こんばんは!
わ〜それは残念でした☆
下調べしないで行ってみて、休業日でがっかりってこと
私もたまにやります。
でも沖縄に良く合う、明るい色合いの建物ですね!
地元の無農薬の紅茶だなんて、いいですね〜^^
沖縄といえばさんぴん茶が有名ですが
紅茶も作っているところがあるんですね。
先日の台風、そちらでも大変だったんですね。
今年は大きな台風が多いですね・・・
もう来てほしくないです☆

投稿: りん | 2011年9月24日 (土) 21時09分

>トリトンさん、こんにちは。
事前にチェックしておきながら、休業日を見ないとはなんとドジなんでしょうね。
でも田舎の風景が広がる一面の茶畑も良かったですよ。
あのビビッドな建物が、妙に周囲にマッチしてました。

投稿: ken | 2011年9月25日 (日) 09時16分

>りんさん、こんにちは。
まぁ、ちょくちょくしでかすことですが(笑)
実は、もう一箇所、フラれたんです。
絶対、空いているという思い込みが激しいんだろうなきっと。
台風は、川の増水や停電を引き起こして去りました。
那覇で経験した暴風雨に匹敵する強さでした。
今年は今回で終にしてほしいですね。

投稿: ken | 2011年9月25日 (日) 09時27分

今回の台風、沖縄に匹敵するほどだったのですねcoldsweats02
ご無事で何よりでした。
今年は災害の年なんでしょうか…本当にもう終わってほしいですよね~

kenさんがオーダーしようとしていたset、それで500円とはお安いですsign03
ぜひリベンジして写真見せてくださいねcamerahappy01
ビビッドな建物の店内がどんな感じなのかも気になります(o^-^o)

投稿: ナビ | 2011年9月25日 (日) 15時06分

>ナビさん、こんにちは。
店の中を少しばかり覗かせて貰ったのですが、
赤い大きな赤い大きなソファのようなものが、
それに2階建…。

リベンジの時に写真撮ってきましょうね。

台風ですが、今年は”デイゴの花が、デージ咲いたさァ”
と言う那覇に住む友人のメールが初夏の頃にあったのを
思い出しました。

やっぱり、あた~り!
台風の当たり年でしたね、

投稿: ken | 2011年9月25日 (日) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/41951441

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe CHA-ENにフラれたっ…うるま・石川山城:

« 想い出を手繰り寄せるために…南城・佐敷 | トップページ | ゴッパチは北へと続く…宜野湾・北谷・嘉手納 »