« 雨の匂いが消え、オレンジ色に染まる慶良間の島…糸満・西崎 | トップページ | 夏の朝のマヤーの散歩…南城・奥武島 »

2011年8月10日 (水)

空が広い、ある夏の日…南城・奥武島

Sdsc_4423

暢気な雲が

海の上を

ゆっくりと

流れて行きます

   

空が広い

南の島の

ある夏の日です

   

Sdsc_4414    

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

最終日、ちょっと寄った南部の奥武島です。

糸満から玉城へ向けて、331号線を走っていると、

魅かれる雲に出くわしました。

撮っておきたくて、ハンドルを切って橋を渡って奥武島へ。

午前中なので、二枚目は残念ながら逆光。

雲達の印象的な競演でした。

   

画像にカーソルをあて、クリックすると画像が拡大します。   

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

"ブログランキング"に参加しています。

下の”沖縄旅行”のバナーをポチっとクリックし、「応援」してくださると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村 

|

« 雨の匂いが消え、オレンジ色に染まる慶良間の島…糸満・西崎 | トップページ | 夏の朝のマヤーの散歩…南城・奥武島 »

コメント

kenさん、こんにちは~!!!
沖縄では今日からお盆… 「ウンケー」ですね。
今年は、旧盆の方が先行…
朝、たまたまウチナ~ンチュの友人から電話があったのですが、
「旧盆=秋の気配」的な感覚があるので、何となく変な感じ~って言ってました(笑)

さてさて… 奥武島の空。
雲の流れる様が良い感じですね^^ 何ていうか… 
写真を見ている内に私も雲と一緒に空の散歩をしている様な気持ちになりました♪
前にも書いたと思うのですが、私、南部は殆ど未開の地(笑)
だからkenさんの写真を見るのがとても楽しみで~す。

投稿: triton | 2011年8月12日 (金) 17時44分

>トリトンさん、先ほど、”いつかどこかで”に
寄らせていただきました。
復活おめでとう!
凄くうれしいです。

内地のお盆と近い日にウンケーって
珍しいですよね。

那覇にいる頃は、うちなーんちゅうの仕事仲間は、ほとんど休んでしまって、チョー忙しい
思いをしたことがあります。

南部は、時間を忘れてのんびりしたい時に
行く癖がついてしまって(笑)

いつものようにガツガツ写真を撮らずに
カフェで、ボケッ~としているんです(笑)

そんな時に限って、ビビッとくる素材に
写欲が湧いたりして(笑)


投稿: ken | 2011年8月12日 (金) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1366698/41160229

この記事へのトラックバック一覧です: 空が広い、ある夏の日…南城・奥武島:

« 雨の匂いが消え、オレンジ色に染まる慶良間の島…糸満・西崎 | トップページ | 夏の朝のマヤーの散歩…南城・奥武島 »